自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

線路は続くよどこまでも

皆さんなかなか外には出られない状況続いていますね。

会社メンバーも、自宅勤務になって、家で運動不足をどう解消しようか、なんてことをLINEで言ってました。

 

家のすぐ横は電車の線路なので、電車内がよく見えます。

やはり乗ってる人は少ない、、。

でも、仕事でどうしても出ないと行けない人もいる中、自宅勤務が出来る状況は、ありがたいです。

1週間に1回くらい、会社に行かないと対応出来ないこともあるので出かけますが、まだまだ油断せずに、行きます。

 

絶対、終息したら、蕎麦屋に行くぞ!

 

そうそう。

飛沫は下に落ちるので、床の消毒が大事だそうです。

日本人は、靴を脱ぐ習慣があるから感染が少なくて済んでいるかも?という話もあるそうで。

玄関、消毒しておこうかな、と思います。

 

一昨日の桜。

まだ咲いてました。嬉しい(^-^)

f:id:beauty-sky:20200417164707j:image