自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はざまくん

銀杏が色づき始めてます。 都内は、少し遅いのでしょうか。 微妙なラインは分からないのですが、 黄色と緑のはざまです。 秋晴れです。 通りすがりの方の服がすごく気になりました。 家紋!! コートなんですが、家紋コートです。 どうしても探しちゃいます…

EBISU FOOD HALL

ガクンドゥ。 オレンジの香り広がるドリップコーヒーです。 1杯ずつ丁寧に入れてくれます。 店内では陽気なサンバ的な曲やボサノヴァが流れています。 外のチェアも気持ちよさそうです。

青いと寒い。

晴れました! 青いです! そして、寒いです! 曇ってると意外と暖かく、青空は意外と寒いですが、この寒空が、ピリリと心地よい。 そして今日、日向は暖かいです(^-^) 久しぶりに代々木屋へ。 だし巻き玉子食べたかったが、、、無かった(T-T) そうか〜! あ…

12月になると

もうそろそろ、届くでしょう。 お歳暮。 先日、早々と贈り物があったので、返礼のお品。 かりんとうの詰め合わせにしました。 店先では、試食も出来まして(^-^) やはり自分が食べて美味しいと思うものをお送りしたいですよね(^-^) 年末に向けての準備が、着…

卵焼きと出汁巻卵

「銀座、うどん 木屋」 鍋焼きうどんが食べたくて、初めて入りました。 出汁巻も、、、と思ったら、メニューでは、厚焼き卵焼き、となっていますが、頼んでみよう。 美味しかったです(^-^) ただ、そう。厚焼き玉子だからか、砂糖が入っているんだな。 やはり…

あさのかお

いろんな種類があるのでしょうか。 驚きました。 11月ですよ、今日は。

誰かに似てる

恵比寿の坂道をぐぐっと上がったところにある、恵比寿中島、というお弁当屋さん。 知り合いに、ここの卯の花が美味しいんだよ!! と教えてもらって、2回目のお昼です(^-^) 卯の花は、量り売りです。 ツナオクラ190円分 卯の花 50グラム80円 ささみの大葉揚…

そらそら、空

お久しぶりとなってしまいました(^-^) 最近の秋晴れです。 わたし的には3枚目かな(^-^)

森は生きている

♪森は生きている 風だって雲だって、小川のせせらぎだって生きている〜♪ という歌がフッと浮かびました。 10/31に、こんな作業を見ました。 その日はハロウィンだったけど、もう先取りで12月のクリスマスのもみの木か〜。 やはり本物の木は、何も飾っていな…