自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨南蛮そば

前に行こうとしたら、閉まっていたので、リベンジ。 代官山の福招庵へ。 『袋小路の奥にあるお蕎麦屋さん』by くまたーん : 福招庵 (ふくしょうあん) - 代官山/そば [食べログ] 鴨南蛮蕎麦、美味しかったです(^-^) 麺がもちっとしてる感じで、最後まで食感…

15年のお勤め

引っ越しを2度経験した彼女。 いよいよ、難しくなってきたため、引き取ってもらうことにしました。 数えたらなんと15年。 普通は、5〜6年なのだそうです。 よく頑張ってくれたなぁと、ありがたい限りです。 去年の引っ越しの際にはまだ問題なかったのも、余…

靴下の最終形態。

靴と靴下の相性、これ、大事です。 パンツと靴の色に合わせて、今回選んだ靴下でしたが、、、、 家を出て30メートル歩いたところで気付きました。 あ〜、、、これじゃなかったわぁ、、、(T-T) と。 靴が若干小さめなので、この、少しルーズな靴下は、相性は…

ジャスミン茶と過ごす。

ルピシアのお店で売っている、ジャスミン茶。 工芸茶で、こんなに綺麗に開くそうです。 雪とか、寒さとか、気が滅入りそうな時に、ジャスミンの香りを鼻から吸うと、ふわっと肺が広がる感じになります。 しあわせな香りと、目で楽しむ工芸茶。 おススメです。

ゴーストタッチ

何日か前から、 携帯の画面がフラフラと動いたり、 急にアプリが起動したり、 メール打っていても、違う行に勝手に飛んでしまっていたり。 もう、、、なにっ!! とイライラしてしまうことが何度かありました。 体調崩しているから、携帯まで大変なことにな…