自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まいっちんぐ。

参ってます。 23日にもこちらに書いたのですが、ジェイコムのルータが、夜になるとチカチカする。 昼は繋がるのに、夜になると…良くて30分繋がりますが、後は、ずーーーーーっとチカチカ。 もちろんその間はネット繋がりません。 パソコンはまぁ、繋がらなく…

夏空とむくげ

つけ麺 紅葉

つけ麺、普段はほとんど食べないのですが。 先日、今日はこのラーメン屋さんに行こう!とテンション上げ気味で行ったら…店に着いたら閉店していた!(>_<) ということがあってからというもの、どうしてもラーメンが食べたい病に。 ただ、行ったことの無いお店…

早いもんで。

こんなメールが来ました。 早いねぇ(^-^)

ちょいピンク

先日の晴れた日。加工はしていないのですが、なんだか周りがほんのりピンクな気がしませんか?(^-^) ジェイコムのルータが2日間チカチカと不安定過ぎる((((;゚Д゚))))))) 地域の設定チェックしているようなのですが…長いよね。 どうにかしたいです。やること…

夕食

講習の帰りに食事。 ジェラート食べた後に、口が甘かったのと、呼び水になりお腹が空いてきました。 信濃町近くにある「めし処 あいざわ」 中が見えないので入りづらさはありますが、定食食べたいなぁ、と思い切って入ってみました。 店内は19時でしたが、お…

暑けりゃアイスも食べたかろうよ

四ッ谷三丁目近くのNapoli ジェラートです。 美味しい。けど、あーー甘い(笑) たまには、と思ったけれど、やっぱりわたしのご褒美には、辛いものが良いらしい。 と、我が口が言っております(笑) 今日は、MFAの小児救命救護の講習に行ってきました。 チァ…

緑と森と自然の生命

梅雨の晴れ間。 空には うっすらと虹が(^-^) 駅前なのに、こんなに苔むしています。 残していきたい風景ばかりです。

NHK!

曇り。 仕事仲間たちとランチしました。 渋谷ハンズから近かったのですが、そこから明治神宮前まで行きたい。 と、地図を見ていたら、、、、 どうやら代々木公園駅までと、さほど距離が変わらなそう。 結果、歩いてみることに。 ハンズ前出発して、 NHK前を…

今日の空6/14

今日は曇っていましたね。 梅雨ならではですが、そんな中で、昨日は晴れ間でした(^-^)

寝られない。

今日は蒸し暑い日でした。 一昨日の夜中、サワッと足に触った何か。 黒い紐…?? げげげ!!! 家の中にムカデ!!!!((((;゚Д゚))))))) そういう時って、どうも、無言って訳にはいかないようで。 私の場合 「なんだよー!な!ん!だ!よ!!( *`ω´)」 「ほ…

ドウドウ!

気になる街表参道。 歩いていると、何も考えずにボーッとできるので、好きな場所です! 今日は所用で朝から表参道と外苑の間あたりへ。 意外と早く終わったので、表参道〜原宿まで歩きます。 その間に、へぇ〜、ふむふむ、なるほど〜、あらら〜、という感じ…

ほんとに

梅雨入り坊や、なんて面白く言ってたら、ほんとに梅雨入りしたそうな。まだまだ初夏の空はありますので、梅雨に入るまでのちょっとの間の爽やかさを。

梅雨入り坊や

6月です。NHKでの内村さんのコント、LIFE。ムロさん、星野源さんも出演。その中のコントです、梅雨入り坊や。ゆるいのが好きな方は是非(笑)周りは段々と梅雨に入りそうな色になってきました。

美味しいものづくし

しょっちゅう行かずとも、たまに美味しいものが身体に入ってくると、しみますね(^-^)華やか〜♬これは稀です。甘いもの、頂き物です。