自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サバサンド、鯖。

頭が良くなるから、魚を食べなさい、と。 小学生の時に言われていた記憶があります。 大人になると。 「頭が良くなる→健康に良いから」に変わりますが、やはり魚は良い、ということに変わりはありません。 家で調理するのがなかなか難しい、という方は、 缶…

天ぷらそば、ならぬ

少し前ですが。 コンビニで見つけて、買ってしまったやつ。、 天げんそば。 鬼滅ファンにはたまらない逸品かと思います。 美味しそうに見えちゃうもんですね(笑) 引き寄せるネーミング。 みんな見るものに惑わされるんだなぁ〜 と実感しながら、買いました…

深夜の散歩

深夜、外に散歩。 星が綺麗で、iPhoneで撮れるのかしら?と撮ってみたら、意外と綺麗に撮れました✨ ナイトモードだと撮れるんだって。 進化してますねー。 なんだか絵画のようにも見えてきます🖼

深呼吸してごらん

台風明けて、また少し暑い日もありますが、風がとても柔らかくなりましたね。 今日は髪を切ってスッキリ。 駅前のベンチに座って、歩いている人を見たり、少しゆっくりする時間がありました。 風、自然の生命感じてます。 金木犀の香りもして、深呼吸中です。