自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の野菜日和日記。

吉祥寺駅にあります、Oisixオイシックス。 かなり前に、Oisixで野菜宅配をお願いしていたことがありましたが、その頃は店舗前で食べたりなんて、出来なかったから、たまたま見つけたこちらに衝撃でした(*^^*) えー!たべれるの? たべました! サラダ800円く…

ブルー熱

新宿に行くと、上ばっか見てしまう。 秋晴れならばなおのことです(*^^*) この日は母とホテルランチ(*^^*) 今回は妹夫婦が来れなくて、2人だったのですが、せっかく予約したので、そのままホテルバイキング。 今回は出しましたよ(笑) 今回直前になって「ど…

夕暮れ

ちょっとホッとした、プロントにて。 神々しすぎて、時間忘れました。

秋と冬の入り口

ゆずジンジャーティー。 甘すぎず、好きな味でした(*´꒳`*)

雨あがり

昨日、スカイツリーのそばを通りました。 朝のスカイツリーは美しいね(*´꒳`*)

武蔵野うどん

お腹に優しいものを食べたいな、と思う時は。 うどん。 はい、ドン! 「季節の糧(かて)うどん」 糧って…なんか…名前が重いけどヨシ(笑) こちら野菜を汁につけて食べます。 右のちょっと丸まってるのは、キャベツです! おつゆにつけると、フワッとほどけて…

行進で更新

完全なる曇り空ですね。 銀座通りかかりましたら、パレードやってました。 何パレードなのかさっぱりわからずでしたが、どうやら各国の警察パレードみたい(≧∀≦) おー。びっくり。なかなか見れないものでした(^^) パリ〜!

我らバイキング家族

昔あったよね、我ら動物家族、っていうドラマ。(つぶやき) あー、そうか、今日は三連休初日でした。 そしてもうすぐハロウィンなのだ。 10月31日。 妹の誕生日なので、私にとってはハロウィンと言うよりは「ケーキを食べられる日」。 そういえば、うちはホー…

木曜の午後

久しぶりに空が高くて。 台風の影響で、昨夜はとても風が強かったので、それかぁ、と。 空気が澄んでいて、気持ち晴れ晴れしております。 電車の中なんて、今日はクーラー効いていて気持ち良いくらいですが、明日からは、さむ〜い(>_<)らしいので、寒暖差気…

アップデート

iPhoneのアップデートされました。 なんかセキュリティ強化なの?立ち上がりに一段階増えてますね。 そして、メールの見方もちょっと変わってて。 受信メールのところに、そこに対しての自分の返信メールも出てくるようになった、という。 これは便利かも! …

朝ドラの主題歌ミスチルだって。

タイトルまったく度外視します。 少し前になりますが、代々木上原で。 シソ入りの広島焼き。 ほんとに美味しい〜(*^^*) この、1人でぽわ〜っとする時間が必要な時があります。 三鷹でたまたま書道具屋さんを見つけた時とか。 買わないのですが(笑)、しばら…