自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうめんのサッパリ感にも似た

久しぶりに、水っけのある日が続いてますね。 雨上がりの空気は今はまだひんやりとしてて、深呼吸したくなる空気です。 もうそろそろ初夏。 モワッとした日も続くので、今の空気を存分に感じるべし。

低糖質

晩御飯。 白いご飯は、ちょっと重い。 そんな時には、コレです。 縞ホッケ。 豆腐と味噌汁は必須。 ご飯がない代わりに、2つおかずを選べます。 今回は、大根サラダとキンピラにしました。 白ご飯はありませんが、すごくお腹いっぱいになりました(^-^) お腹…

秒速のうまさ。

秒速五センチメートル、でおなじみの、参宮橋です。 久々に行けました、代々木屋。 鶏せいろ。 だし巻き卵 うわぁ。。。。。と、体が前かがみになります。 うまい。 うまいよ〜〜(T-T)!! 一人蕎麦屋でガッツポーズをする。 人から見たら、おかしな客です。…

花のスイーツ

東京は桜は散ってしまいましたが、先日、こんな素敵なお菓子を頂きました(^-^) 春(^-^)!って感じですよね。 チョコのかかったクッキーでした♪ 見た目もキレイだから、嬉しくなりますね〜。 チョビチョビ食べてます。 街はもう、葉桜。

ベンチにて

こんにちは。 今日も陽気がよろしいようで。 仕事の合間に、助六買って、どこかで食べようか。 15分時間がありました。 どこかに寄ることも難しいので、駅のベンチ。 ほっこりと、新緑を見ながらお昼ご飯でした。 都会にいながら、都会っぽくない時間の流れ…

葉っぱ感

ここ何日かで、ちょっと涼しくなったり、またあったかくなったり。 そんなこんなしてる間に、もう街は、葉っぱ感です。 葉桜になってきて、緑が増えてきました。 そう、それが、私の中での、葉っぱ感。 桜は徐々に終わりますが、今度は黄色かったり、赤かっ…