自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラデーション

上島珈琲の、モカコーヒーグラニータ。

お雑用ご飯

おぞよごはん。 と読みます。 念願の、胡桃堂喫茶店で食事。 棚にあるものは、全て使って良いとのこと。 置いてある本も、全て読める、読書の出来る喫茶店です。 なかなか時間が合わず、食事できなかったのですが、今回は行ける!!ということで。 これが、…

今日のコメダ

たっぷりたまごのピザトースト! とアイスティー。 絶対これ、中にタマゴ入ってる!! 食べるのが楽しみです(^-^)

3年

結構、続くものですね。 この「自然の生命 空を見上げて」 3年経ったらしいです。 お〜。(^-^) 紫陽花も、色濃くなってきましたよ(^-^) ↓

散歩

眼科検診が終わり。 目薬効果でショボショボしているので、歩きはゆっくり。 仕事は夜からなので、歩いてみることにしました。 時間があるときはブラブラ歩きたい、裏道好きなのです。 歩道橋にのぼったり。 途中で、バターチキンカレーぱん。 表参道ヒルズ…

メンテ

眼科の定期検診。 半年に一度です。 あー、最近歯医者も行ってないか…。 眼は行かなきゃ!って思うんですが、なんで、歯はおろそかにしてしまうのでしょうねσ(^_^;) いかんいかん。 今日も眼底検査もあるので、左だけ目薬を点します。 3〜4時間は視界がぼん…

掃除は涼しい日に限る

昨日土曜日に、父の家の掃除をしに妹と。 強敵は冷蔵庫なのですが、前回決行したのが去年の9月ごろで、えらく時間が空いてしまったため、どんなことになっているやら…と、不安だらけのスタートです(>_<) 妹と待ち合わせて家に着くと、鍵もかけずにベッドで……

夢じゃなかった!(トトロ風に)

こんな空の日が続きますが、良いこともあるもので。 ファミマで、なんと! つくね棒の、当たりが出ました!! 「当たりが出たらもう一本!」 という言葉は、子供の頃からありますが。 まさかこの歳で当たるとは。

一家を背負ったビーサン

先日、こんな斬新な看板を見つけました。 期日は過ぎてしまってます。 残念ながらその時も時間が無かったので、通り過ぎてしまいました。 家紋デザイナーって、カッコ良い響きです。 職人さんのようで、若い感性も必要なような、そんな、新しい風も感じます…

出てくる出てくる。

コメダ珈琲が気になりまして。 友達と一緒に行きました。 夕食時だったので、じゃあ、、、、 「パンステーキ」で。 880円は結構お高めですが、コメダは量が多い、というのはわかっていたので、まぁそうだろうな…と。 結構厚めのトーストに照り焼きチキンが乗…

秋田県産あきたこまち

職場の近くで最近見つけたおにぎり屋さん。 男性が1人で握っています。 ワゴンのような形の店舗で、注文してから握ってくれます。 株式会社RICEBALL(ライスボール) 秋田の農業 あきたこまち - ONIGIRI ICHIGO 熱々のおにぎりと、コンビニの卵焼き(^-^) 塩…

今日のクーポン

今日も炎天下でした。 でも、風が心地よい日でした。 フレッシュネスバーガーで、レシートについていた 「アンケートに答えるとドリンク50%オフ」クーポン。 期限は6/10 あー、それまでにあんまり飲める機会が無いかもなぁ。 と、夜21時に思い立ち、ゲット。…

ささささ

可愛い雑貨屋さんを見つけました。 おどろいた! ささささ、324円?? 動物のモチーフのものが多くて、淡い色使いの小物たち。 ちょっとした大人へのプレゼントにも良いかもです。 そういえば店先に、98円の品物も、、、 きゅ、きゅ、きゅ、きゅ、きゅうじゅ…

最近の空事情

30度です。 こんな日は、 雷雨が来そうな、来なさそうな。 そんな感じ。

麻布珈琲

暑いって!29度って! なので、こんな日には、珈琲がすんごく好きなわけではない私も、アイスカフェラテを飲みたくなります。 なんと! おかきのお土産つきでした! なんか、心遣いがすごく嬉しい(^-^) 珈琲も美味しかったですが、店内の雰囲気が素敵でした(…