自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

桜を見たい

この季節、桜が満開になっている、、、のに。

なかなか外出ままならない方もいると思います。

 

私も通常出勤していましたが、この水曜〜金曜の3日間、自宅勤務にすることに。

自宅勤務をやったことのない会社なので、まずはできるかどうかをテストしたい、ということでもあるようです。

なので、次の出勤は土曜日。

 

その前段階として、会社の同僚のパートさんたちには出勤控えてもらっていて、現状、社員2名で出勤中です。

もう一人の社員も、育児中なので時短で16時には帰ってしまう。

 

去年はみんなで、なんやかんや言いながら花見ランチなんてしていた分、今年の桜たちが少し寂しくも見えますが、それでも季節は巡り、自然は生きていて、地球は回っています。

 

コロナ報道がたくさん出ていますが、それを見てめげないよう、自分に負けないように過ごしたいものです。

 

小出しにしようか、、いや、一気に(^-^)!

f:id:beauty-sky:20200406004309j:image

 

f:id:beauty-sky:20200406004320j:image

 

f:id:beauty-sky:20200406004333j:image