自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青山アンレーヴ

お昼に1人ブラブラと。 ふらりと入りました。 青山アンレーヴ。 クラシックなかかる(激しめの)不思議な店内です。 ラグビーのユニフォームにサインがしてあるので、メンバーも来るのかしら?と思ったり。 お昼ですが、ガラガラで、ゆっくりできました。 コロ…

台湾かき氷

かき氷が食べたい。 デパ地下(今は言わない?(笑))にて。 テイクアウトにして、イートインコーナーまで移動して食べました。 中にタピオカが入っていて、練乳もサービスでかけてくれます👍 マンゴー🥭美味しかったです。 また行けたら、行きたい。 ザーサイも…

春水堂、久々

友達とマックに行った帰り、コーヒーやお茶の話になりました。 私は中国茶が好きかも〜、、、 分かれた後、お茶が飲みたくなり、寄ったのがこちら。 春水堂 渋谷マークシティー内にある店舗です。 テイクアウトがたくさん。 最初はエクセルシオールにやろう…

スープセットって貴婦人のよう

たまに立ち寄る駅にあるパン屋さん。 平日の夜は、21時までやってくれています。 少し時間があったので、夕飯を、と思いましたが、他のお店は早く閉まってしまったり、長い列だったりで、今回は初めてこちらのパン屋さんでセットを頼んでみました。 店内で買…

給料片手に増田屋へ

給料が出るといきたくなるところありますか? 私は増田屋。 今は、豆乳の入ったクリーミーカレーせいろが季節限定。 ほんとの名前は長いので、こちら。 今は、お蕎麦屋さんでもカロリー表示するんだなー、、と違うところに目がいきます。 今回はそこになんと…