自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10日

新緑の季節は、時間の流れがゆったりのようで、早いです。4/114/25あ、14日間でしたf^_^;)毎日見ていると気づかないことも、たまに行くとね。日々、変化してるんですが、目の前のことって気づきづらい。そんなところにこそ、幸せと変化があるのだな。今日は…

今日は25度らしいd(^_^o)

昨日、近所で、これは…ソテツ?なんだけど、花のような何だか異様なものが生っていて、撮ってみました。今日はどんな変貌を遂げているのか気になります。蕾なの?昨日今日と、朝プロントに寄っています。この赤いソファー、気持ちよすぎて寝てしまいそう。原…

見上げてごらん

今日は、素敵な夕暮れでした。この後、曇って、その後、風に運ばれて雲はどこかへ。昼間に比べると肌寒くなりましたが、月も顔を出しました。この星空が、熊本の方達の心を安らげるひとつになりますように。

セカイガマワル

土曜日からめまい。風邪などで立ちくらみ、ってのはあるけれど、朝起きた途端に、下を向くとグルグル。寝ても天井がグルグル。寝返り打っても、グルグル。というのは初めてで。さすがに、気持ち悪過ぎて、ずっとこのままなんじゃないだろうか…と不安になりま…

花のある風景

黄色は元気になる色ですね。この春の時期だけ、あっという間。目に鮮やかです。黄色でまとめてみました(笑)

小出し桜、これで最後です〜。名残惜しいですが(^-^)今日なんかは、すっかり葉桜になってました。

桜に酔う

先日、また同じところを通ったら、意外とまだまだ桜が満開でした(^-^)お花見文化は日本だけなのかもしれません。お花見するためだけに、みんなで集まって花の下で集うって、素敵ですよね。特に、私は人が多くない方が好きだから、昼間ののんびりした並木道に…

アボカド

「ほんのり」でも無いですよ。結構、ピリッとです。美味しかったです(^-^)けど。食べ終わってから、本物アボカド食べたくなりました(笑)

満開なり。

木曜日に、お散歩がてら、お花見してきました(^-^)もう9分くらい咲いていて、ちょっと風に舞う桜も。暗い写真もありますが、桜はなかなか撮るのが難しくてね〜。とてもうららかな日でした。お友達とお弁当。