自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空

最近曇りやら雨ばかりですね。肌寒さと微妙な湿気ですが。写真だけでも、青空で(^-^)

夢の途中

今週のお題「一番古い記憶」一番古い…いつだろうかなぁ、と考えました。多分、おばあちゃんちかなぁ。近所に住んでた子ども(初めて会うくらいの)何人かと、ちょっと仲良くなって、マリーかなんかのビスケットの箱を抱えて、みんなで食べたような。でもその時…

たまにかかる熱

それが、「スパゲッティ熱」…ついて来てくださいね。説明もなんですが、なんでも良いから、スパゲッティを食べたい。そんな熱です。今回は、代々木上原まで歩いたので、そこでお昼。来るのは2回目。スパザウルス。名前がすでに、負けて無い感じです(笑)ラ…

セミファイナルって。

もう、鈴虫が鳴り始めているところもチラホラとあるでしょうか。知り合いに、とても蝉が苦手な人が居まして。蝉がマンションの階段入口にとまってるから、怖くて家に入れず。そのまま実家に帰った(笑)、というくらいの人が。何が怖いかって言うと、もうじ…

お昼寝したら、お昼寝じゃ済まないくらい爆睡できる

そんなことになりそうなくらいの、今日はとても過ごしやすい日でした。ちょーっと雨が降るんじゃない?っていう空気も醸し出しつつ。

パン食べ放題

鎌倉パスタにて。話は尽きません(^-^)あ、ちなみに、鎌倉には行ってないのです(笑)

トンボの飛ぶ日

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」に、勢いで出してしまおうかと。これが果たして「夏」の空なのか分からないのだけれど、もしかしたら、秋にもある表情なのかも知れないけれど。でもこの紫は、みんなには、実は同じ色に見えていな…

バス満喫法

今日は仕事で、笹塚へ。そこからバスを乗り継ぐので、こちらを利用しました。京王バス1日フリー乗車券。都区内のバスだと、500円で乗り放題です。700円は、全線使えるらしいですが、今回は都区内なので、500円の方を購入しました。そして帰りも、電車移動は…

手首〜

手首の外側が痛いのがちょっと引かなくて…やはり気になったので、整骨院へ。TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)だそうです。ちょっとね、仕事で、手首に力を入れすぎた感はあったんですが…ちょっと捻挫、みたいな感じかと思ったら、外側になると、違うらし…

風邪ひくなよ〜

今日は1日雨のようです。急に涼しくなるもんだから、気圧の関係か、喉にきます。クーラーかけてなかったのに、なんだか起きたら喉にエヘン虫が。今時の人らも、エヘン虫って言うのかな(笑)右腕ひねったのか、手首が痛い…(´・_・`)力を入れすぎただけなのか、…

8/18

晴れ女、雨女、果たして二択なのか。

仕事が終わり、スーパーで買い物をして、22時頃帰宅しました。家に着くか着かないか、というくらいでポツポツと雨が降り始め。家について5分後に、豪雨(^_^;)それからしばらく雨は降っていました。今日の雨はかなり長かったんじゃないかしら。こんな時、単純…

教会越しの夕暮れ

妹と弟と3人でごはん食べて帰りました。あー、久しぶりなのに、焼肉の写真忘れたわー( ̄+ー ̄)今日は久しぶりに本屋へも。なかなかこれっていうのを選ぶのが難しい。最近は、ほんとに本がたくさん出てますね。図書館も行ってないなぁ、なんて。で、帰りに…

居ない理由

ここは、風が強い。だから、蚊がいなくて、良い(^-^)

夕暮れ

蒼、ですね。

Tシャツでセレブ気取りもよかろう。

今日は、ちょっと涼しかった…かも(^-^)朝方少し雨が降ったところもあったようで、そのおかげでしょうか。先日、ここでパンを買いました。有名なのかどうか分からないですが、袋は、有名店ムード漂っていました♪フレンチトースト(^-^)シナモンがかかっている…

今日の空

なんか、コントラストが好きでした(^-^)そして、探してたものが見つかった!やったーー!!(^-^)

へ!

ヘラクレスかっ???と思ったけど、普通のカブトムシの大きいバージョンだった。それでも、ピカピカしてるカブトムシには興奮する。こっちはちょい小さめ。カブトムシ、夏の風物詩。小学生の頃は、近所の神社で、ラジオ体操をした帰りに木を探したらカブト…

朝食を食べよう

朝から、野菜を食べたいものだ。けれど。難しいこと多々。1.野菜を買ってなかった2.眠い3.眠いかなりの確率で、朝はギリギリに起きる感じ。眠さに負けて。起きてから15分で出られる時もあるって…逆にダメだねぇ(笑)この日は、早めに出て、時間あったので、…

先日、父からスイカが届いた。妹のところにも届いていて、頑張って1/8食べたらお腹が冷えた、と言っていた。季節のものは、そうでなければ。1人で食べるには多くないか?と聞かれたけれど。ぜーんぜん。もうすぐ食べきってしまう予定なのだ(^-^)スイカ好きに…

スコール∑(゚Д゚)

電車降りた頃。バラ、バラ、バラバラバラ!!!!さっきまで暑かったのに、いきなり駅前に川ができました∑(゚Д゚)折り畳み傘はあるけど…無事に帰れそうもないので、しばらく雨宿りしよう。

ジェレミー~。

castleという、海外ドラマがちょい前に終わり。 そのあと番組として、elementaryが始まっている。 NY現代版、シャーロックホームズとワトソンの話。 ワトソンは、ルーシー・リューってのも面白いところ。 <a href="http://www.tv-tokyo.co.jp/ele…

愛しのご飯たち

これから食べます、頂きます。知らない間に目がショボついています。栄養を摂らねばならぬ。とコンビニで、精一杯の野菜もどきたちを選んでみました。緑黄色野菜、ブルーベリー、ビタミン…etc気をつけるべくはいくらでも浮かびますが。自炊かぁ。自炊ねぇ。…