自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パチン…。

夜2時に、パチン。なんともおそるべし、この音よ。結果。蝋燭灯してお風呂。自分の意思とは関係ない状況なもんで、ローソク消さないように、消さないように、とシャワーです。全然リラックスできんかったです。そして、電気に感謝。

食べることは、不滅。

今日は、結構風が強い日でした。雲が流れて流れて、一周して戻ってきました。ついこないだまで、「孤独のグルメ」という深夜ドラマをよく見ていましたが、先日終わってしまいました。(多分、再放送だと思うのだけど)松重豊さんが、ただお店で食べる、という3…

えー!ん。

少し風がありますが、青空で。9時くらいの写真ですが、夕方みたいな明るさ。そして、今日は品川にて仕事。3年ぶりくらいにこの辺りに来ました。以前伺っていたところのすぐ近くだったので、土地縁を感じます。でも、海の上に建っている建物は、なんだか苦手(…

光るすじ

今日は、仕事先で手作りのパウンドケーキのおすそわけ頂きました(^-^)食べるの勿体無くなっちゃうくらい、美味しそうです♪最近空を見上げても、霞んでいることが多かったのでご無沙汰でしたが、今日の空は雲もハッキリしていて、清々しい感じ。昨日素敵な日…

いきていく、ということ。

最近、手足が冷えるな〜と思っていて。まぁ、冬は冬だから、そりゃそうなんですけどね。先日体調崩した時に、結構な期間、力が戻らない感じがあって、熱は37度くらいなのになんでこんなに気持ち悪さが取れないかなぁ、と。で、考えたら、私の平熱って36度ち…

ゆっくり歩こう

今日から始動です。インフルエンザでなく、重い風邪だったので、一安心。今日からポカリスエットだけの食事も卒業して、動いてきました。やはり動いて外に出ると元気になりますね。明日も元気にがんばろ。

明けましておめでとうございます

と、5日になってからの挨拶です。年末から年始にかけて、いろんなチャレンジとか、年越の楽しさとか、寒さが厳しかったりとか、お札を頂きに行ったりとか、実家で過ごしたりとか、諸々動いて、3日にほぼ終了まして。途端にスイッチ切れまして(´・_・`)熱だして…