自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祭り

先日、府中のほうに行きましたら、山車が出ていて、目の前を通りました。 コンビニでトイレに行こうと、止まったところ、急に現れたので、驚きでした。 祭りの季節です。 (加工は、顔部分、させて頂いてます。)

サバサバ、サバサバ〜♪

鯖の塩焼き定食(^-^) 夜はちょいと雨の予感です。

今日の空とおいしいおやつ。

兵庫のお土産です。 おかきを、八橋で巻いてある、という。 あまから。

満腹飯店

新しいお店開拓。 満腹飯店です。 電車のホームが向こうに見えます。 五目そば 水餃子が有名のようで、これは食べてみました。 つるっと入って、もう、ない。 美味しかったぁー。 満腹です。 ご馳走さまでした! 今日も肌寒し。 秋ですね。

昨日は夏日

今日の空。 31度だった昨日ですが、空もスキッとしてましたね。 風が気持ちよかったですが、三連休の最終日、いかがでしたか?(^-^) 真ん中、よく見て。 ちっちゃい飛行機飛んでる。

逸品

今日は生憎の雨です。 台風の影響もあり、東京は21度。 明日は31度。 、、、31度? うむ。 そんな中、コンビニでこんな物を見つけたよ。 ナチュラルとうふ。 はちみつが付いています。 デザート感覚にも変身する逸品です(^-^) うまい。

今日の空

久しぶりに。 今日の空です。 暑かったですね。 先日引越しを終えまして、まだ片付かずですが、ボチボチやろうと思います。 新しい家。 まだ、家にいてもなんだか落ち着きません(^-^)

頼む。もう、取ってくれまいか。

今年はあまりヒマワリを見る機会がなかったのですが、それでも都会で、大きく咲いていたのもありました。 そろそろ秋の気配、鈴虫も鳴いています。 もたれかかったヒマワリを見て、聞こえそうです。 「もう、種取ってくれ〜。頭が、お、重い。。。。゚(゚´ω`゚)゚…

久しぶりの夏日。

今朝は早起きだったのですが、結構肌寒かったので、私としては無い選択の、薄手のセーターを着て出ました。 したら! ゴンゴン気温が上がって、暑いのなんのって。 久しぶりの夏日でしたね〜。 とは言え、風はやはり秋色になってきていて、気持ちの良い一日…

自然の食材

明治通り沿いにあります、HANADA ROSSO グルテンフリーの料理がメインです。 デザートも、乳製品や卵、白砂糖不使用。 前から気になっていたカフェでしたが、今日行ってみました。 身体に負担かけたくない時に、オススメです(^-^) メニュー 車麩のカツレツと…

自然のいのちそのもの

あ〜(/ _ ; ) 残念でなりません。 https://www.oisixdotdaichi.co.jp/news/posts/oisixアトレ吉祥寺店 閉店のお知らせ(910)/ ここは、オイシックスの野菜をチョイスしたサラダをその場のeat-inで食べることが出来た場所。 持ち帰りも出来ますが、そこでも…

秋の風、ブドウのめぐみ。

予定が終わり、仕事へ向かう合間のホッと一息の時間に、スタバにて。 今のスタバはこちら。 グレーピー、、グレーピーグレープ? そんな感じの名前。 先日は朝はものすごい青空で、やぁやぁ!かみさま今日もおはよーです!ってくらいに元気でしたが、ちょっ…

夏バテとは?

夏バテって、食欲がなくなってだるくなることでしょうか。 そういう意味だと、「確実に夏バテだね!」という感じにはなったことか無いかもしれません。 少しだるくはなりますが、クーラーで復活するし、、何より、食欲が落ちない! というより、逆に、太る!…