自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜桜

実際と同じように撮るのは、ほんとに難しいです。どうしても見上げると暗くなるし。それでも、手に取れるくらい近いところで撮れると、携帯でも上々です。遠近感あると、際立って見えますね。我ながら、ふふふ。

昨日、夏日

なんとなんと、昨日20度ですって*(^o^)/*自然の生命の光が降り注いでおりまして。紫外線対策に躍起になる季節に、すでに突入しております。夜になるとまた気温下がるかな…と思いながらも、こんなに暑いと 薄手の上着とパンプスで出かけたいですね。今日も夕…

桜ブルー

清々しい桜が撮れました(^-^)場所によっては、もうすでに満開ですね。さて。うちのパソコンくん、かなり頑張り屋さんでした。通常、5年寿命らしいのですが、私のは8年動いてます。それは凄いことだよ、と今日友達に聞きました。そうか…ちょっと動作が遅いな…

ちょうど良い時間

今、うっすらとピンクです。5分後。

光が強けりゃ影できる

今日は4月の陽気だそうです。12℃って聞いて、なんだかすごく暖かくなった気がして、薄着で出てきました。思ってたよりも、ちょーっと涼しいけれど、厚手のコートやブーツ履いてる人、減りましたね(^-^)日向は暖かです。光と影のようなコントラスト。

3/20です。

東京、今日は薄曇りで、気温もそれほど寒くない日でしたね。お彼岸ですが、皆さんはお参りとか、ご供養されましたか?うちは宗教に関しては無宗派と思ってたんですが、父の話では、どうやらあるらしいです。あまり気にしたことなかったですが、キリスト教だ…

自然の生命、雨。

ひゃ〜!雨降って来たよー!そんな時には、ここですかね。なんか、カフェでした。原宿の表参道沿い、キディランドの隣に、シェーキーズがあるの知ってます?そこ、たま〜に行きたくなって行ってました。中学生の時に、初めて映画を友達と観に行ってね。「バ…

もうすぐだよ

なんか、これ、雨来るよな〜って時の匂いが、好きです。 そして「なんかもうすぐ雨降りそうな匂いするね」と、誰かに言われた時… え〜、私も今思ったのに、言おうと思ったのになぁ〜!私だけが感じる自然の生命力だと思ってたのに、同じこと考える人がいるん…

100倍

仕事で代官山蔦屋書店に行くことに。 時間のゆったり流れている場所です、代官山。 ゆったり歩いていて、レストランのテラスで電話してるスタッフさんが見えました。 なんか似てるな〜と思いながら、段々近くに寄ったら…知り合いだった!!! いやいや、びっ…

伝えること

食事をしたお店にて。少し離れた席に座っていた男子大学生。今風のちょっとイケメンなのですが。定食が届いて、食べる時、きちんと両手を合わせて「いただきます」と口が動くのが見えました。何だか、そういうことって、すごく嬉しくなります。お箸もしっか…

3/10空

雨の後の晴れ間は、清々しいです。自然の生命力、活力みなぎる感じです。心も晴れやかにいくぞ!

言葉からくる自然の生命力

今日は雨です。仕事場で、「もうだめだ」とか、「失業だ(失業してないですよ、暇な時)」とか、マイナスな発言をする人(男性)に会いました。そんなマイナス発言してたら、言霊で自分に返ってきますよ。と思ったのですが、初日でまだその場の様子を計ってしま…

追いつけ追い越せ

梅が…なんて言っていましたら。桜がなんと満開。梅さん、桜に追い越されそうな勢いだよ。3/5に撮ったのですが、この時満開に近かったので、ここ何日かで涼しくなって風やら雨やらにもみくちゃにされたら、散ってしまうかしら。写真におさめられて良かった(^-…

ピントはあっている。

ほんとは梅が撮りたかったんですが…ピントなかなか合わなくて、いいや!エイっ!と撮ったら、遥か向こうの空にピントが合ってました。さすが私のiPhone。タイトル通り。「自然の生命 空を見上げて」に相応しいじゃあないか(^-^)ってことで、こっちが、おまけ…

逆転イッパツマン

♪そ〜らの彼方からやってくる〜風のなかから現れる〜雲の上から声がする〜正義の声が〜♪あ、それはオタスケマンでしたね、失礼。まぁ、そんなタツノコプロ ネタは置いといて。最近、頭が、昼と夜が逆転しています。夜の方が頭が冴えるんです。何か資料作った…

最近のビックリ話

いつもアクセス数、20くらいなんです。それが昨日、調理用品は、なぜこんなに惹かれるのか - 自然の生命 空を見上げてを書いたら、3800…。さ、さん…えーーーー!!!???いやいや、なんでそんなんになったんだか、全く理解できず。桁が違いすぎちゃって…何…