自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べすぎガールズ

そんなネーミングのグループがいたら、、、。 コメダ珈琲店にて。 今更ですが。 わたくし、「食べすぎガールズ」からは合格通知を頂けるのではないかと自負しております。 水も飲まずに、黙々と食べました(^-^) こりゃ、食べ過ぎだよっ!

暑い夏のタイスタイル

午前中の予定が終わり、ランチはどうしよう。 ここ数日の涼しさからの、また蒸し暑さの蘇ったこの日。 実際、食欲も微妙にあるんだか無いんだか、判断しかねた、この日。 ぼやぼやと歩いていた途中でチョイスしたのがこちらです。 苦手なパクチーは入ってい…

進歩が、、。

先日の、この木なんの木、の題ですが。 3年前にもおんなじようなことを書いていたようで。 進歩なくお恥ずかしい限りです。 ただ一つ、進歩していたのは、携帯の写真の画質でした。 あらら。

このー木なんの木、気になる木ー

近くの公園の木です。 まるで、この木がカブトムシのようです。 その通り、カブトムシがたくさんいそう。 セミはミンミン鳴いています。 暑い夏、緑はグンと増しております。 この雲の伸びが、上の、木の伸びに似ている(^-^)

そうか!!

昼間の炎天下の中に、銀行と郵便局を渡り歩き、税を払ってまいりました。 それにしても、、暑かったですε-(´∀`; ) 昼間グッタリしてしまい、今日は(今日も?(笑))夕食は買って行こう、と。 それで、思い立ったのが、渋谷マークシティの中にある、寿司の美…

台風とピーコック

台風が近づいているところです。 近場でご飯を調達。 ピーコックで買いました(^-^) 縁日の屋台みたいです。 色とりどり。

これが中村屋か。

父親と妹と食事です。 新宿で。 なぜか、中村屋のカレーになりました。 そしてビーフシチューも食べたいとのリクエスト。 向こうの、ピンク色の方、ご満悦です。 3人とも初めてだったので、新鮮な気持ちでワクワクしながらご馳走になりました。 満腹です(^-^)

夕映え

こんな夕焼けだと、 明日も頑張れそうです。

表参道より

ここのスタバの2階が好きです。 先日、2階のソファーが最高で、お昼寝出来ちゃう心地よさなのだ、という話をしていまして。 久しぶりに外苑近くに用事があって、昼ご飯食べた後に寄ってみました。 すると、過ごしやすさはあまり変わっていませんでしたが(^-^…