自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の食事

ルッコラを沢山頂きましたので、ルッコラとツナのサラダを作りました。 うちはマヨネーズは常備していないので、今回購入。 私の生活の中で、マヨネーズ買ったのは、何年ぶり?というくらいの久しぶり感です。 ルッコラ、マヨネーズかけたら美味しいよ♪ と聞…

人間辛抱が必要だ

近所の蕎麦屋に、行ってみよう、と思いまして。 どうしても蕎麦が食べたかったので。 夜はどうやら飲む方が多いのかな、という印象です。 20時過ぎに行って、私の前にも4組くらいいたので、結構時間がかかるかなぁとは思ったんですが。 30分くらい待った頃。…

去年のランチ

去年のこの時期、半日休みで、仕事帰りにランチをした記録。 そんなのを、タイミング逃して、ずーっと持っていて。 気づいたら、2019.11って下書き保存されていて。 もう、出してあげようよ、と。 一念発起。 温め過ぎましたね。 今はコロナだから、なかなか…

気持ち、わかります

先日、これをネットで買いました。 ビジネスリュックなんですが、 ネット広告で出ていた品物で、どうかな〜?このネット怪しくないよね〜?ってビビりながら購入したモノです。 1週間で届き、今や毎日使っています。 お気に入りです。 で。 今日。 駅で声を…

勘違い

ある駅で。 あ、トトロだ。 と思ったんです。 そしたらね、違ったんです。 なんか、コンビニみたいな、、そんな店でした。 初めて見たものだから。 耳が、T、、、だなぁって。 つい、間違えてしまった。 でもこの時から、まだ他で一度も見つけたことのない、…