自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

虹と紅白

27日にコンビニに寄った際にビックリ。いつも4日に発売のONE PIECEが、ある…。思わずレジで店員さんに、これ今日発売ですか???今日???と聞いてしまったσ(^_^;)すると、「そうなんですよ〜!待ちましたよね!本当は4日に発売が延びて今日になったんです…

一日の最後に自然の生命の風受ける

もうすぐ日が暮れます。少しひんやりしてますが、心地よいです。今日もお疲れ様でした。

おはよーございます。

寒い日が続きますね。こんなあったかい物が食べたくなるですね。先日サービスエリアで食べた、天神屋の静岡おでん(^-^)

2月1日まで

朝です。早朝から出かけております。あまり寒くなくて良かった(^-^)昨日は、原宿。子どもの城の前で、毎週土日にフリーマーケットやってるらしく、初めて立ち寄りました。野菜や食べ物が主で、雨だったにも関わらず、結構たくさんの人が来てました。プレゼン…

落ちないように

ちょっと前に、渋谷のヒカリエの2階の入り口の床に、絵描かれていた、こちら。案内板に「こちらを携帯で撮ってください」とかなり勧めてくるコメントが書いてあるもんだから。これは裏切っちゃいかんやろ、ということで、いそいそと撮りました。で、撮った写…

ようこそ宇宙へ

私は、○○流星群というのをみたことがなく、あまりそこにむけてテンションが上がることは少ないのだけれど。今友達と移動中に、「今日は双子座流星群なんだって」と。1人だと流してしまうことも、人と共有できるとなると、ちょっといつもの自分以上の五感が湧…

師走と書くからには。

昨日は午後、ちょっとテストがあって。自信がない部分と、いや大丈夫だよ、という気持ちが交互にきておりまして。それを朝から思うと緊張感がありました。で、軽く、「行きたくないな〜(´・_・`)」と思いながらも朝起きて、洗濯物を中に入れておこう、とベラン…

晴れてるとさぶいです。

昼と夕方、同じようで若干違う雰囲気でした。ん?そりゃそうか(笑)食欲の秋も忘れずにいたいものです。青学近くで我慢してたのですが、お腹が空き過ぎて「どうしても病」に。誘惑に負けてランチしました。どうしても食べたかった、トマトソース味の水菜の…