自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の空

今日はちょっとあたたか。 曇ってます。

荻窪 三宝庵

この間「そば食べたいなぁ。そういえば、家族亭昔よく行ってたなぁ」 と思っていて。 今日もそば、食べたいなぁ〜、と選んだのがこちら。 荻窪のルミネに入っている「三宝庵」。 お蕎麦も美味しくて、だし巻き卵も頼んでみたら美味しくて。 意外と、いいとこ…

本日の空

気持ち良い日でした。

グレー

楽天のイーザッカマニアストアーズ。 今の靴がかなりヘタってきていて、ネットで検索。 買ってみました。 1788円です。 安いだけあって、少し作りは大雑把出すが、これで履き心地がよければ、それでヨシです。 乞うご期待。 グレー。

タッチパネル

とうとう。 コメダ珈琲店も、この時がやってきました。 久しぶりに寄ったら、こんなハイテクなことになっていました。 便利だけど、メニュー表が無くなるのはなんだか寂しい気がします。 そして、2つあるコンセントの差し込みが、タッチパネルのおかげで利用…

冬だからこその日光浴

寒い日が続きますが、風が無くて天気が良いので、日向があったかい(^-^) こんな日には、日光浴をしたいですね。 中にこもっているばかりだと、風邪ひきそうなので。 冬も日に焼けるのかね、、、。

たそがれ清兵衛

年明けからとてもお天気が良いですね。 昨日の夕方などは、窓際に座り、ちょっと高くなっているベランダの木枠に肘をついて、 … あ、芥川もこんな感じで、窓に肘をかけて本を読んでいたのかな。 … なんて、急に黄昏ました。 芥川って、、、 お、おい、どうし…

日の出

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します!