自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モリヴァ

久々に、ルイボスティーを飲んだ。ルイボスティーを置いてあるところ、Coffeeshopはめずらしいかしら?ちょっと砂糖を入れたら飲みやすかった。アトピーには良い、と聞いて飲んでいたのを思い出す。で。モリバコーヒーだと思ってたんだけど。スペル…「モリヴ…

大事なものは、変わっていく話。

昨日の雲の迫り具合は、結構迫力ありました。撮ったあと、「お!久々にすごい空」と思ったくらいです。久々といえば。今日は午前中から品川へ。駅前で、仕事の研修受けてきました。最近、渋谷から品川へ、研修場所が引っ越して、今日は初めて品川へ。ちなみ…

歯がぁ!歯がぁ!!!

(*注意:天空の城ラピュタの、ムスカが最後に目をやられた時風に、お願いします。)バカなこと言ってますが。銀歯が取れました。取れやすいところで、今までも何回か取れてるんですけど。人工物は、自然の力には勝てないのかなぁ。何も、今日取れなくても良い…

蒸し暑いじゃないかぁ。。

今日もね〜、履いてきたんですけどね、長靴(^-^)晴れとる!(´・_・`)長靴の中が、蒸し暑い。追記:折り返した長靴、ダメかしら…こんな感じだから、イケるとおもうんだけどなぁ…。

耳だよ、耳。

結構肩や首が固い。腰にも結構くる。なので、自分の体を大事に~と、なるべくいろいろやっては、いる。 先日、肩や首をやってもらった後、耳をゴリッとされて。 「くおっ!」 という感じになった。「何ですか今のは!!!」耳にツボがたくさん集まってるのは…

長靴万歳

最近、雨と言いつつ晴れのまま、曇りのまま、という日が続きまして。今日、やっと長靴の力量を発揮できる機会がやってきました。一気に肌寒くなりますね。風邪きをつけて。

頭隠して尻隠さず。とはこのことか。

今日は晴れていて、風もあり気持ちの良い日でしたね。ただ、これも今日までとか。天気予報を信じてみましょうか。先日、和物が好きで、と。材木屋さんの匂いとか、と。そんなことを書きまして、ちょうど通りかかったので、撮ってみましたら。暗いし、遠いし…

やっとでたマン

先日買ったパソコン、無事に設定終了。今はすごいね、プリンタも繋いで電源入れるだけでインストールしてくれるんだって。 前任のパソコン君からコードを使って中身移動しようっと、と思っていたのが、思ったようにはいかず。 どうしようかな…と悩みましたが…

果たしてメロンなのか

パン屋で購入。白桃メロンパン160円。白桃の果肉が入ってて美味しそう!!って…そうだけど。中身も白桃なら、外見もメロンぽく作ろうという努力も感じられない。メロン的な要素はどこへやら。もはや、白桃パンなのでは????(笑)

かまうな、かまうな

今日は晴れました。 ただ、15時過ぎてくると涼しい風も吹いて、草むらで大の字で昼寝したい〜!! と、やったこともないけれど、イメージ膨らませています。完全に、ドラマの主人公のていです(笑) さて、汗かきの私は、タオルなどは必需品なのですが。 本…

あら素敵

カテゴリーが、ぼちぼち、ってのもどうかと思うんですが(笑)出先でフラフラと引き寄せられました。しかも、道に人がいなかったので、ガン見です(笑) 予定もないけど、女性はやはり見るだけでも楽しいです。

鳥が10羽

久々に青空見えました!今日は、物干し竿につけるグッズをリニューアル。 これをつけると、ハンガーが動かないし、飛ばされない。8年使ってたやつは、プラスチックが劣化して割れてしまったり、風でハンガーごと飛ばされて下に落ちてたりして、どんどん数が…

身体に良いもので、身体を作りたい

薄曇りと小雨が続きますね。 ジメジメしてますが、気持ちはカラッといきたいものです。昨日、夜、煎餅を食べながら、もっと身体に良いものでお腹満たせたら、少量でも満足するんだよな〜と思いました。 果たして、少量で済むかどうかは、これ分かりませんが……

いつまでもあると思うな

親と髪。かみのいのちは短くて〜♪なんて言いますよね。うちは、ありがたいことに、ハゲてる人が見当たりません。 親戚のおじさん達も、うちの父も、母も、量はある。(母は白髪ですが)昔は父に似て、髪が硬くて多いのが嫌だ〜!なんて思ってましたが、ところ…

ただの、体調の話

昨日、夜中帰ってきて、体が重いのと吐き気で、倒れるように寝まして。4時に目が覚めて、やばいお風呂入んなきゃ、と。朝起きたら起きたで、なんだかお腹も壊していて。一瞬、MARS?∑(゚Д゚)って話も出たんですが、いやいや全然違って、安心。ってことで、日中…

曇りでした

今日は曇ってまして。線路渡ったので、こんなの撮ってみました。焦りながら。ずーっと続く道の先に自然の生命があるのかも。と、ブログ題名に無理くりくっつけてみる、という…やっつけのような(笑)そしてこれで今日は空の写真を納めてしまおう、という…(…

これはさすがに。

マスカットウーロン茶。う、う〜ん。さすがにこれには手が出ません(笑)今日、曇っているながら、一瞬出た晴れ間〜。自然の生命、空は青です。

どうぞどうぞ遠慮せずに

どうぞうちへいらっしゃいな。ということでーーー!キターーーー!!エイトくん!お疲れ様でした、Vistaくん( T_T)\(^-^ )これで、常に「ウイーン」って鳴ってる、そんな生活も終わりに近づいて参りました。価格comモデルということで、安さに飛びつき、注…

晴れた6/10

今日もジリジリ。あっつ〜いです。日焼け止め必須。

今日の緑と赤。

カテゴリーオンパレードにしてしまいました(笑)今日、帰りになんだかサッパリしたものが、スッキリしたものが、珍しくスイートなものが欲しくなりまして。自販機で自然にポチッと押したのが、こちら。Greenlemonadeグリーンレモネード。自然の甘みと、生き…

6/8曇り

梅雨に入ったとか、入らないとか。昼間の曇りから、夜には雨が降るそうです。これからは、折り畳みと長靴必須ですね(^-^)

いざ三茶へ

初めての場所にて仕事。渋谷からバスに乗っていく。バスで行くのは初めて。バスって、ドキドキだ。

ご近所でも出来る

「ご近所紫陽花祭り」です(^-^)今日も午後急に雨降ってきましたが…お洗濯物、大丈夫でした?パソコン…やはり購入するべきか、悩み中。

そんな3枚

最近、空を撮ると、なんだか…モヤっとしてたり、定まらないものが多くて、雲のせいか…?と思ったりしていて。が、不思議なもので。撮れる時には、なんとなしに撮ったのに、パシャパシャと好みの写真が撮れるもんです。3枚とも同じ時に撮ったのですが、別々の…

思った以上に…ひどい

私がよくお邪魔してるブログで、パンの記事が載るたびに、パン食べたくなります。今日は、くるみパン記事を読んで、まさにそれを食べたくなりました。ただ、お花の形ではなく、ここ、HOKUOのパン屋さんではこの形です。ちょっと生地も違うみたい。もうちょっ…

ベジタブル!

吉野家の、ベジ丼。食べたのは、左上の丼です。ほんとに野菜だけ入ってた!!すごい!!牛丼屋なのにo(^▽^)o!今日も野菜食べたよ。夜中に(笑)今日は、我ながら頑張った(^-^)!明日もがんばろ!

紫の季節

暑くなってきたなぁ、と思っていたら、急に紫陽花が綺麗に色をつけ始めましたね。空の空色によく映えます。