自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たしかに

最近行く美容院。 女性の同じくらいの歳の方が担当。 話も楽しいのですが、ふと気付きました。 この人の口癖は「たしかに」なんだ、と。 口癖と言うか、相槌の癖ですね。 こちらが言うと「あ〜、たしかに!」と返ってきます。 最初は違和感無いのですが、言…

アメリカン

たまに食べたくなるケンタッキーフライドチキン。 店舗によって若干味が違う、なんてことも聞きますが、みなさんお気に入りの店舗ありますか? 先日久しぶりに行ったところ、こんなボリュームのあるメニューがありました。 おにぎり食べてから行ったのに、友…

仕事始め

今年から、仕事場所が変わり、1/4が仕事始めでした。 お昼はどこで食べるのか分からなかったので、買っていかずに様子を見ようと思っていたのですが、お昼前に「お昼買って来ちゃいましたか?」と聞かれました。 そして、そして。 どーん! 年始はいつも、お…

おせち

初めて自分で買ったおせち。 年末、実家に行こうと思ったら、今回は無しになってしまい、、。 残念ですが、披露することなく、一人で食べました。 あっという間に無くなっちゃいました(^.^) 沢山食べて今年も充実した年にします! 皆さんもご自愛ください。

長い物

年末、初詣など、人混みは避けたい時期。 そんな中、大晦日こんな感じでした。 さすが大勝軒。 蕎麦じゃないけど、年越ラーメン、美味しそうですね。 みんなディスタンスしながら頑張って食べたんだろうなぁ。 根気がすごい。