自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらと白いカレー

さくらの季節です。 今日は23度にもなったそうで、暖かくなって、どんどん開花して、あっという間に花吹雪。 あと少し、もうちょっと、と通るたびに思います。 今日はまだ咲いていたよ(^-^) 気になっていた「初代」恵比寿へ。 白いカレーうどんを食べました…

ハチ公バスと青空

雨続きの天気模様の翌日。 前日から引き続き、朝方はこんな感じでした。 だんだん桜も出てきましたね(^-^) 曇り空なのでちょっと色が薄め。 1時間後。 外に出ると晴れ間が。 気温も高くなって、あったかいです。

星野珈琲

行ってみたかった、星野珈琲へ。 珈琲を、飲むつもりで。。 あれ? あれれ? あー。 うわぁー。 ご馳走様でした。 今度こそ、珈琲を。

シンメトリーならぬ

これも これも これも 新芽です。 あ〜春だわぁ。

アールグレイな風味

スタバ。 アールグレイのフラペチーノ。 ここの店員さんも、可愛い(^-^) イラストにも現れていますね。 つい先日までは北風が吹いていたので、なんだか飲む気にならなかったのですが、暖かいと、冷たい飲み物が欲しくなりますね。 甘めですので、渋いのを想…

水がおいしー。

帰り道、軽いものを食べたいなぁ、、、と思いながら歩いていて、入ったのはここ。 ザ、ラーメン屋。 そんな感じ。 注文して5分で出てきたのがこちら 支那麺590円。 安いでしょ〜。 でも、全然軽くないじゃん。ってね。 久しぶりにラーメンを食べました。 ち…

眩しい

急に気温が上がり、ポカっとしてます。 光が眩しくて、目が開けられない。

だもん。

仕事に行く途中、いつも閉まっている木戸があります。 この前に、人が3人くらいいつも並んでいて。 なにかのお店のようですが、開いているのを見かけたことがありません。 そんな中。 昼に通り過ぎた時、なんと。 開いてる!! しかも、木戸が開くのかと思っ…

となりの

ルピナスです。 こないだのは明るく撮れるアプリだったので、こっちが本物に近い色ではありますが、やはり派手かしら?(^-^)

本日の空なんだか、花なんだか。

おはようございます。 鼻はスッキリしませんが、何やら気持ちはスッキリしております。

字が似てる。

はなまるは、今、タケノコの天ぷら販売中。 そして、なんと、サービス価格で、 かけうどん小は130円。 おろししょうゆ小は200円。 お〜(^-^) 財布に優しい〜。 おろししょうゆと、筍の天ぷらで、320円なり。 危ない危ない、お財布には800円しか無かった Σ( ̄…