自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ本日

今日はハロウィンですね。 LINEでは「ハロウィン」という言葉を打つと動画がでるということで、みんなやたらと「ハロウィン」と打ってみたくなる、そんな日です。 ということで、明日になったら変わってしまうであろう、こんな街角。 これは、先日の食事。 …

気がつけば11月

気がつけば、来週には11月になると言う。 どおりで寒い、、。 何しろ引っ越してから初の冬なので、どうしたもんだか様子を見ているけれど、やはり、じかに板の間に布団1枚を敷いて寝るのは寒いのではないか。 今朝起きて、久しぶりに喉のイガラッぽさを感じ…

げ、限定?

わたくし【限定という言葉に弱い病】にかかっておりますが、今回は向こうからやって来てくれました。 仕事の合間に入った荻窪の洋食屋さん。 白身魚のフライは結構なボリュームでした。 「ご飯は新米なので、甘くて美味しいです!!」とお姉さんが言い切るの…

週末

台風と選挙で、日本が引き締まった週末でしたね。 また新たに出発。 ちなみに、私の週末は、食べてばっかりでした。 、、、また?(笑)

まだまだいけるぜっ!

と主張していました。 香り高し。 金木犀です。 外を散策してましたら、清々しい野球少年たちが。 これでボールが飛んできて拾った日には、完全に金八っつぁんですが。 残念。 飛んでこなかった。

晴れたっ!

ここ最近の長雨。 天からの恵みですが、雨が降ると濡れるとか寒いとか、勝手なこと言ってしまいますね。 人間と自然の生命との関わり方、うむ。 と言いながら、やはりお天道様が出ると、元気になるものです(^-^) 午後は少し曇ってきましたが、朝、あまりに気…

美味しいやつ。

最近見つけた美味しいやつです。 青空焙煎です。 これは、この秋の切手シート(^-^)

奇跡。

昨日落とした定期券。 その日の夜に、最寄りの駅(定期券の出発駅)で届けて下さった方がいて、見つかりました(T-T) なんとありがたい! 奇跡です。 このご時世、自分の懐に、、、ということもあるだろうに。 本当に感謝しかないです。 自分ももし見つけた時に…

八百屋なの?

いえ、花屋です。 今日は久しぶりに気温が高くなりましたね(^-^) 季節の変わり目は、花粉だったり、風邪だったり、頭痛くなったり、色々あると思いますが、身体を温めて乗り切りましょう。 そんな私は、今朝定期券を駅で落として、寒気しかしませんが、見つ…

お月見は室内でも出来るかも。

とても素敵な食器です(^-^) こんなお部屋の雰囲気素敵だなぁ。

富士山と南瓜

数で攻めてます。 なんだか楽しそう(^-^)

ラピュタ

日テレで、今度ラピュタやるそうです。 っぽいでしょ?(^-^) ↓