自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼と夜

夏日になりました。

今日新しいことを教えてもらった。 今までのものと真逆に近い。 うー。心の葛藤が。 でも、やり方は真逆のようでも、向かうところは同じことだからなぁ。 そこを吸収して、自分の中で見つけていかなと。 ハードル高いなぁ。 身体もなんやかんや悩む。 でも………

葉っぱ感

今朝仕事移動中に、道でピカピカを見つけました。 新芽、行きまーす! 「水菜みたいだなぁ」と思ったのがこちら。 近すぎて、焦点の微妙な薄ボンヤリとした写真ばかりですが(笑) 朝から元気になります。 今日は全体的に、葉っぱ感、押しで(笑)

今日の空4/21

ぼんやりと、どんよりと曇り空です。 コンビニで買ったチョコがニガ美味しくて。 大人の味(^-^) やはりfoodieで撮ると、綺麗に撮れるみたい(^-^)

文山包種茶。

最近、近所にできた喫茶室。 喫茶店ではなく、喫茶室と呼ぶのが、昭和レトロを感じさせて、なんとも良い感じ♪ 珈琲もあるけれど、中国茶もあって、本がたくさん並んでいる。 ずっといたくなる、落ち着く空間でした。 まさか中国茶があるとはおもわず♪ 悩んだ…

去年のめまい

メールで去年の記事が届きました。 へぇー、こんなこと書いてたんだ、なんてことを思います。 セカイガマワル - 自然の生命 空を見上げて 目眩の話でしたね。 そうか、あれはこの時期だったか、と。 あれからまったく目眩にはならずに過ごせていて、ありがた…

小春びより

これは何のお花かしら。 今日は24度(^-^)!! 半袖びよりです!

世間はイースターだそうな。

イースター。 キリストの復活祭です。 毎年日程が変わるようですが、1ヶ月差があることもあるとのこと。 その年のイースターの日付は、「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているそうです。 今年は4月16日。明日! 色々と読んでみ…

珈琲とパンと私

イルガチェフェ(という種類の珈琲)とシーフードバゲット。 少し遅めの朝ごはんです。 イルガチェフェは、ブドウの香りがするそうなのですが…私はまだ未熟者なので感じ取ることが出来ませんでした(^_^;) パンは、エビクリームが濃厚で、大満足の1品です。 こ…

土日の桜

もうこの時期、1週間しか咲かない桜です。 今朝はもう花吹雪になっていました(^-^) 今日は曇ってますが、土日の桜で気持ち上げながら、月曜日頑張りましょう(^-^)

桜さく

4月に入り、急に暖かくなりましたね。 お昼ご飯を買いに出ても、ついつい桜を追いかけます(^-^) 春は、気がザワザワすることも多い季節です。 いろんなことに惑わされず、芯を持って生きたいものです。 新しく始まる季節、謳歌いたしましょう。 と、、、桜花…

お天気だ。美味しいものを。

昨日は仕事がキャンセルになったので、家での仕事に変更。 その前に、私の幸せメーター最上級の、サラダで栄養と元気補給です(^-^) オイシックスにて。 今日は、山芋豆腐ナスキノコピーチかぶ菜花+ランチでパプリカおまけです。 ドレッシングは、パルミジャ…