自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが、自然の生命の中で、神秘なものの中に人間があると思うのです。いやね、最近、ちょっと目が霞んできてね…。年だろう?って話もあるんですが(^_^;)そんな中、夜空の月を、高画質であろう携帯で撮ると、こんな絵になるんですね。でも実際は、こんな…

一安心。

一昨日から、iPhoneの充電時、なんだか忙しなく、「ブブブブブッ」「ブゥ〜ン」「ブブブブブッ」とよく鳴くようになりました。えー…。これはもしや。これって前に経験あるんですけど〜(T_T)1年半前。急に充電が繋がりづらくなり、ブンブンとうなり始めた4Sく…

大いなる、贅沢。

上島珈琲で仕事の合間の時間を過ごす。JAZZとジンジャーミルクティー。

プークって知ってるかい?

先日、新宿にあるカタログハウスの店舗へ母と行った時。隣に人形劇の劇場が。へ〜、人形劇だって!!(^∇^)と母に声をかけると、チラッと見て「あ〜、プークね。」何その、誰でも知ってる例のアレよ。的な答えは!Σ(・□・;)プーク言われても知らんがな…

今日の空

秋晴れです。日影と日向の寒暖差が出てきました。15時過ぎると、もう夕映えになりつつありますね。冬がもうじきー。冬越え対策しなければ。

10月も半ば

秋には魚が食べたくなります。四季の食べ物を感じる味覚って、日本人だなぁ、としみじみ(^-^)これは、バーミヤンの、秋刀魚だったか鰯だったか…まあ、どっちでも良いんですが、魚です(笑)美味しかったですよ(≧∇≦)ご飯がススム味でした。そして、ランチだ…

自然は癒される

夜、仕事から帰ると家ですぐにテレビをつけてしまう。一人暮らしを始めてから、なんとなしに続いている癖。これって、家族で住んでた時は無かった癖。そう言えば、母はラジオ派だった。テレビは、見てて手が止まるから、と。ほんとに、まさに、その通り。テ…

秋。

今日の空、10/18です。今日は少し暖かい(^-^)

バックトゥーザフューチャーは、楽しい

今週のお題「行ってみたい時代」今の時代から、別の時代に行ってみたいとか、昔はよく考えていたような。たまに小さい頃のアルバムとか見て、懐かしがってみたり。そういうのって、純粋に懐かしむ気持ち&辛い時に現実逃避的なことが入り混じっているのかな…

夢で何かが告げられるとか、告げられないとか

最近睡眠が短くて、どこでも目をつぶれれば眠れる状態でしたが、昨晩長めに眠れたので、久しぶりに夢を見ました。夢って、何か意味があるって聞くことがありますよね。私の昨夜の夢。渋谷でラーメンを食べようと屋台に入ったら、香取くんがいて、なぜか友近…

午後から

今朝は寒くて、ついユニクロのウルトラスーパーライトダウン(みたいな名前の)を着て出ました。朝5時に出かけたから、寒くてね。眠い、寒いと言いながら、出かけている間に、だんだん暖かくなってきて。あっという間に日差しも強くなりましたね。日影が濃いで…

どっちが好き?

スーパーに柿が出てきましたね。私は薄いオレンジの、硬い柿が好きです。カリッと爽やか♪って、アーモンドチョコじゃないけど(古っ)、そのくらいが好みです。でもうちの母は、すっごい柔らかく熟して熟して、ドロドロくらいの柿が好きなんですって。甘いから…

10月です。秋です。

秋の夕暮れが、なんだかんだと、好きかも。ここ何日かで撮ったやつ、小出ししようと思ってたんだけど、つい(笑)