自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笹塚から上原へ

梅雨が明けたら、すごいことになってますね。 一気に夏です。 仕事で笹塚から上原へ抜けます。 住建ハウジングという会社前にこんなものが。 本物の氷〜(*^^*)! 涼しく癒されました♫

梅雨最後の日。

普段行かない六本木。

食べログかっ!

ってくらいに最近、食レポと化していますが、失敬。 先日、三鷹でお仕事。 13:30くらいに終わり、昼食はなんだか食欲もあまり湧かないし、この日は暑くてちょっと休みたいなぁ、と思い「カフェ」検索。 良い感じのところを見つけて何気に入ってみました。 雰…

曇り空と、くし揚げ。

まだまだ梅雨は明けないですね。 ただ、ちょっと涼しくて過ごしやすいのはありがたい。 モノレールに乗ってますが、、やっぱり曇り。 1番前の席、初めて乗りました(^-^) 先日、くし揚げ食べたい! 二度漬け禁止の、くし揚げ食べたい! そんな衝動にかられま…

お腹を冷やしすぎないように

暑いですね〜。 街を歩くと、美味しそうなものが沢山(^-^) スタバでは、7/14から〜。 原宿表参道、入口近く。 たまたま行ったエスプレッソのお店? 夜はお酒も飲めるらしい。 バルみたい??(バルのこと、そんなに知らないけど(笑)) 一杯一杯、粉を入れ替…

上原。

こちそうさまでした。 パスタを、箸で食べました。 代々木上原には、道にバスケットゴールがあるんだね。 外向いてますが、多分、個人所有。 ここは、カリフォルニアなのかっ。(イメージ(笑)) もんやりと暑すぎる1日になりました。 この日は夜、豪雨で小田…

もったいない

友達からのプレゼントです♫ クッキー。 可愛くて、食べるのがもったいないです(*^^*) 今日も一日お疲れ様でした。

まんまる

太陽に虹がかかりました(*^^*) 環水平アーク。

雲のスジとか幅とか定義は?

不思議な幅広な雲です。 帯のよう。 私はイマイチ、地震雲が、わかってなかった(今も…かも)のですが、これはどうなんだろう? これは知り合いからは、地震雲だよって言われたんですが。 縦にシャッ!ってなってるのが、そうらしい。 定義はあるのかしらね。 …

スタバであって、さらにスタバである。

スターバックスリザーブ。 STARBUCKS RESERVE®|スターバックス コーヒー ジャパン 下北沢で30分の時間を潰すには…と近くを散策したらここが。 豆もローストも選べる、というのです。 バニララテ700円です!! いや、ほんっとに、美味しい♪エチオピア! 30分…

猛暑のち、雷雨。いのちの恵み。

今朝からムワッとする、息苦しい暑さの東京です。 そして今、電車降りたら、雷雨。豪雨。 まるでスコールのようです。 サイゼリヤに避難中。 あと40分。 ここ出発時間までに、止みますように〜〜( ^_^)/~~~ 17時30分 お天気雨になりました。 止みそうですよ(…

ありがとう、ありがとう!

家に来たジェイコムさん。 30分の点検で、ルータではなく、電波集約機?のようなものに問題があったらしくて、電波がかなり乱れてたらしい。 5年くらい動いていてくれたやつで、この度交換となりました。 有償もありうると言われていたんですが、機械の不具…