自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっさしぶりの

生姜焼きです。 職場近くの中華屋さんで、持ち帰りオッケーの生姜焼き定食。 これで800円は、ちと高めか。 プラスチックのパックに詰めてくれます。 でもでも、やっぱりとても美味しい〜。 最近のおしゃれなラーメン屋も好きですが、昔ながらの、もやしそば…

散歩日和

今日もお天気が良いですね。 気持ちの良いお昼です(^-^) こんなものを発見。 カプリコのあたまだけ!! お、、、美味しい(≧∀≦)

3/28の空

桜の季節となりました。 週末から徐々に気温が下がり、日月は寒い雨に濡れましたが、雨で全てが洗い流されて、気持ちが清々しい感もありますね。 雨の前に出会ったものです(^-^)

黄砂やら花粉やら、色々と霞む要素の多くなるこの時期。 今日も空はちと霞んで水色です。 そんな時には、甘さ控えめでスッキリしそうなこちら。 前回のサクラ味は去年飲んだ時にちょっと甘かった記憶があって、スルーしましたが。 どうやらシトラス系に弱い…

春の色

3月になって、黄色く色づきました(^-^)

お彼岸にはあんころ。

職場で、「お彼岸だから」とお餅を買ってきてくれ、みんなで頂きます(^-^) おばあちゃんが作ってるお弁当屋さん。 手作り感があって美味しくて。 都会でもこういうお店があると嬉しいですね。 お中日は20日です。

3/14だった。

先日の頂き物です。 思いの外、たいそうな形で返ってきまして。 一同驚いております。 とても美味しく、完食でした(#^.^#)

サトリます!「 」

「」は、イメージです。分かる人に分かってもらえるかしら。 注)完全に自己満足の世界の話です。 NHKのドラマ「スリル」 (全4回) うちはBSは見れないので、黒の回は見ていないのだけど、先日、夜中に黒の回も放映していて。 3回目に、「逃げ恥」の脇役、や…

ざわざわ、ざわざわ

ざわざわする日ってありますよね。 なんか、こんな感じの日。 話は変わり。 先日、NHKのsongs 、YUKIちゃん特集でした。元ジュディマリの、です。 あの声とメロディが好きで、アルバムも買ったんだけど。 ソロになってからはあまり聞かなくなってしまってい…

念願の

先日の話。 武蔵プレイスのパンケーキ。 多いかなと思い、3枚はやめましたが、結構な量でした。 これで670円(抜き)は、お手頃です。 ちなみに、3枚でも同じ値段。 美味しかったです✨ 次は半年後くらいに(^-^)

冷えますね

ここ何日か、暖かいんじゃない?と思いきや、朝晩はまだまだです。 こんな時に体調を崩し、こんな時に身体が冷えます。 そう、3月はそんな季節です。 しかも、花粉がハンパなく、容赦なく挑んできます。 そう、3月はそんな季節なのです。 身体が喜ぶものを採…