自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の恵みです!

大戸屋が、大好きです。「やよい軒も、ご飯おかわり自由だし、お漬物も食べ放題だから良いけど、お味噌汁がしょっぱいよね〜」そんなダメ女子な会話を、日々繰り広げております。ただ、美味しいんです、ほんとに。で、こないだは何がさらに美味しさをグンと…

夏の空は変わりやすい

今日も暑いですね〜。雷雨なんていう噂も。そういえば学生時代、初めてfinの革靴買ったんですよ、確か1万円くらいだったかなぁ。夏、友達とご飯食べに行くから履いて出たら、歩き始めて10分後に雷雨。豪雨((((;゚Д゚)))))))ぐっちゃぐちゃですよ。ちょうど駅…

死ぬかと思ったこと。

今日はすこーし、過ごしやすい。なんて、朝10時に思ったのは間違いでした。暑っ!!!昨日、ある方の記事で、幽霊を見た話を読んだんですが。そしたら、昨日早速、金縛り。あ〜、油断したぁ(´・_・`)朝方のちょっと汗ばむ時に、夢のような感じで嫌な感覚で。身…

はよ、出しなさい。

先日頂いたお中元に、お礼状を書こうと思って、書いて…投函忘れてまだ手元にあります。今日絶対出す!!!折角書いたので、たまにはレトロなものを、と思いましたが、素のままというのもつまらないかと、編集してから載せました。こういう葉書って、可愛いで…

この〜木なんの木♪

セミがいそうな木♪暑いね〜、まだまだ。ってか、これから。

室内か、室外か、それが問題だ。

今日は、歯医者の日。 これで終わりなので、あとは検診までは当分行かなくて良さそうです。 ホッとして帰宅して、午後洗濯していまして。 出かける予定もあるから、合間にシャワーしてまして。 で、出てきて5分。 トントントン!! トントントン!! 玄関を…

打ち水した路地〜を抜けて〜♪

(この歌詞の歌を知ってる方いたら、貴重です(^-^))夏空です。朝10時には、外を歩くのが息苦しいほどの暑さでした。そして、13時ごろ、ゴロゴロ…。え?今の音は〜、、、まさかの雷。雨も降りましたね。ただ、室内にいたので問題なく、ありがたかったです(^-^)…

目と耳で聴く

昨日の話の続き。チケットとったので、一緒に、とお誘いありまして。クラシックコンサートに行きました。昨日、クラシックコンサートのような、と書いたのは、どちらかと言うと、完璧なコンサートでは無く、お子様も参加できる、というものだったから。ただ…

初めてのクラシック〜♪

あっちいなぁ〜(;^_^A今日は、午後、お呼ばれで、クラシックコンサートっぽいものに出かけることになりました。楽しみです(^-^)寝ないようにしないと!

ギョロ目ちゃん

いくら梅雨とは言え、これが街中に並んでいると、結構な圧迫感である。もうちょっと控えめでも良いかもね。表情すごいから(笑)もうそろそろカエルの季節も落ち着くかしら。

HEROはやっぱり冬って感じだね〜

仕事終わりに観劇終了したよ!!!一人で(≧∇≦)!いやぁ〜、満足です!しかもこの劇場は、なんとかマンデーらしくて、1100円で観れました(≧∇≦)!やった!映画なんて、観たの何年ぶりだろう。土曜日に、「HERO the TV」っていう生放送をしてたので撮ったん…

今から!!

HERO観る!!(≧∇≦)会場ガラガラ〜(笑)今日も暑かった。頑張った。

相棒14

7/18に、ついに次回の相棒が発表された。反町隆史さん、に決定したそうな。13の最終回がかなり衝撃というか、あまり後味の良いものでは無かったからか、次の相棒にチョー期待が集まっていた。仲間由紀恵が最有力と言われていたけれど、私的には、仲間さんか…

時をかける少女(知世さん)

時をかける少女、先日深夜にテレビで放映されていた。 <a href="http://www.amazon.co.jp/%E6%99%82%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B0%91%E5%A5%B3-DVD-%E5%8E%9F%E7%94%B0%E7%9F%A5%E4%B8%96/dp/B00005HRBL" data-mce-href="http://www.amazon…

ダルく生きてる場合じゃない

美味しい烏龍茶とか、中国茶とか、飲みたいよな〜、と思っていた。最近食生活も何だか、ユルいと言うか、やる気が無いというか。そうめんばっかり食べたい。そしてアイス。わー、なんて荒れているんでしょね。そんな中。今朝は、宅急便で再配達が届く予定で…

今日の空7/17

雨が上がって見上げると、風に流れる雲がありました。表情がどんどん変わるので、飽きないです。あら。似たようなアングルでした。電線を避けて撮ろうとすると、つい同じ場所が多くなります(^_^;)

雲雲、モクモク、ブクブク。

今日は、先日からの続きネタで申し訳ありませんが。銀歯を付けました。来週様子を伝えて、終了です。ホッとしたのもつかの間。先生に「もうちょっと歯の間をちゃんと磨かないと…虫歯になるよ?ほらココ!」と、怒られて、慌ててその足でリステリンを買いにSE…

夜中は降りっぱなし

今またザザッと降ってきて、自転車の人が濡れてしまってました。降ったり止んだりだから、油断ならない天気です。上がれば今度は、蒸し暑いですね〜。台風、みなさんお気をつけてください。

お詫び

大変すみません!こちらの都合にて、一部、記事を編集・削除致しました。ブックマークして下さった方にはすみません(>_<)今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

画伯への道

今日は代々木体育館に寄ることに。なかなか行くことないのですが、しっかし…暑かった〜(;^_^A絵のよう。小学生の頃、家の2階から外を見て、雲を描く!というのにチャレンジしてましたが、曇って、動くじゃないですか、当たり前なんですが(笑)で、結局流れ…

ラムネって、ラムネって♪

(「すみれって、すみれって♪」って、岩崎宏美の歌、知ってる人手を挙げましょう(笑))最近、ガリガリくん新作アイスを見つけました。 ほとばしる青春の味。ほとばしっているかどうかは、さておき。 小さい時、ラムネバーってのがあって。 名前の通り、ラム…

驚き、桃の木、さんしょのき

今日は市の無料健康診断。1年に1回あって、乳がんとか、肺がん、大腸がんの検査も一応してくれます。1回くらいはキチンと受けたほうが良いのだけど、自力ではなかなか。ということで、おばあちゃんたちに混じって(30歳以上なんだけど、あんまり若い人いない…

海のような

今日も暑かったですね!もしかして、そろそろ梅雨も明けようとしているのでしょうか?は、はやいなぁ。もうちょい涼しくても良いんだよ?(^-^)夕方。雲海が広がっておりました。

青い虹

今日は、少し遠出。今日まであんなに肌寒く、今日はどうだろう…と思っていたけれど。さすが私たち(おいっ!(笑))。朝はこんくらいの雲加減でちょっとまだ暗めでしたが〜午後ー!!しかも下の方を見て!うっすらと青い逆向きの虹が\(^o^)/この写真だけで…

夏の水菓子

今日も品川にて仕事の研修。帰りに、駅ナカでこちらを購入。自由が丘のお店だそうです。麩まんじゅうと、フルーツあんみつ。本当は豆カンが好きなんだけど、無かったので、フルーツ入りにしました。あっという間に食べちゃった〜♪(´ε` )昔、出張て金沢に行…

千葉が生んだ奇跡、横山要です。

ちょっと前に終わってしまったドラマがあって。 こちら、欠かさず撮ってみてました。 DVDすごい楽しそうだなぁ。。。 &amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://replay-destroy.com/" data-mce-href="http://replay-destroy.com/"&amp;amp;amp;amp;gt;TVドラマ『R…

新品さん、いらっしゃ〜い

最近、AQUOSのリモコンが効かない状態が続いていました。このテレビもビデオ(古いね、言い方が)も、先日のパソコンと同じキャリアなので、8年ですか。壊れずに頑張ってました。ただ、リモコンがね。最初は効かないから、電池かしら…と開けてビックリ。なんか…

思い込んだ〜ら、試練の道を〜♪

私は、聞き間違えが多い。いや、違う解釈にとってしまう、ってことにしませんか。 バスでSuicaをピッと通したら 「チケットがつきました」というアナウンス。 もうこのバスに乗って8年。 今日初めて、 あ〜、もしかしたら 「チケットが付きました」もしくは…

しゃべっても良いよ?(^-^)

電車に乗ったら、雨の中動物園に行くであろう、幼稚園生と先生が乗ってきた。みんなカッパを着て、リュックもビニールかけて、長靴履いて。驚いたのは、先生が何も言ってないのに、誰一人喋らずに、キッチリ列を組んで仁王立ちしていたこと。遠足に行く幼稚…

薬師丸ひろ子か、原田知世か。

「バケモノの子」公開記念で、今週から日テレ金曜ロードショーで、細田守監督作品3週連続放送です。 今日は、サマーウォーズ! 撮らなくちゃ(^-^) ちなみに、来週は「おおかみこどもの雨と雪」 再来週「時をかける少女」 これ、良いな(≧∇≦) &amp;amp;amp;l…