自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚。

この木陰の威力たるや。この下を通ると、ひんやりと涼しくて、出られなくなりそうなくらいです(^-^)そしてよく見ると…木の中に虹がっ!!とても素敵な自然の生命が、ギュギュっと詰まった一枚でした。

涼しい日に、あえてアイス。

上島珈琲にて。ジャスミンミルクティー。ジャスミンティーが好きなので、頼んでみました。疲れてる時の中国茶、サイコー。と言いつつ、まったく精通もしとらん、なんちゃって中国茶好きで通しております。あえて。ちょっと画像暗いけど、こちら。アイスにし…

そんな使い方なのね

先日のプレゼントについていた、これ。こんな感じについてました(^-^)なんてお洒落な〜。こういう、ちょっとしたアクセントが、日常に潤いを与えるよね♪こういう気遣いの出来る人になりたいものです。もらってばっかじゃ、ダメだわね。ところでこれ、何かに…

そういう名前なのね

仕事先で頂きました。素敵なプレゼント。で、このお菓子。裏に「サワースティック」と書いてありました。説明しよう!サワースティックとは〜「塩味の効いたスティックタイプのパイ生地クッキー、である」ウイーンのお菓子なのかしら、そんな説明文がついて…

どこもホットだな。

今日は30度なの?まだまだ朝晩冷え込んで、1枚じゃ涼しいわ、なんて感じるのに、昼間30度と聞くと、半袖で出かけてしまう。うーん、夜寒くなりませんように。今日は仕事の研修で、青山へ。終わってこれからご飯です。青空が目にしみます。横断歩道を渡りなが…

環水平アークは…

金土、と環水平アークが見れた、太陽の周りの虹が見えた、と口々にみんな言ってます。皆さんは、いかがでした?私は、昼間外に出ていたにも関わらず、空を見上げずにスタスタと帰り、スタスタと再度出かけるのに精一杯、という。「このブログのタイトルを思…

華やかな自然の生命

頂きました(^-^)素敵〜。で、困ったのが、水差し。先日間違って、ガラスの丁度良いコップを捨ててしまったので(>_<)何とか見つけたものに、入れました。「純米酢」なんか…いろんな意味でバランスが微妙すぎたっ∑(゚Д゚)真横から見ると、かなりの首長です(笑)…

22日の空

少し涼しいかぜも吹きながら、雲一つない空で。アスファルトも熱そうでした(^-^)

丸大ハンバーグは久しく食べていない。

少し痩せたお陰で、着れなかった服を着て出かけている。今年は、出来なかったことを、しなかったことをやる年になるのかも…と、父からの電話で、思う。ラクしたい病と闘う年だ( ̄▽ ̄)未知の世界は、足を踏み入れる前が一番怖いけれど、踏み込んだら絶対に大…

モリゾーなのか、キッコロなのか

こんな花?実?を見つけて、なんだろーと。触ると、ツルツルの蔓がフワッとしてて弾力があるんです。これは実なのか花なのかが、全然わからず。でも、触ると良い感触です。キッコロだか、モリゾーだか、ってこんなじゃなかったっけ?(^-^)

ベッド高いしな〜

おはようございます。昨夜から久しぶりに涼しい風が吹いてきて、今日は小雨で、気持ち良い朝。この間の炎天下過ぎて、少し涼しい今日は、身体が休まるんじゃないでしょうか。昨夜ベッドに横になったんですが、なんだか自分の身体が硬い気がして…。背中とかに…

至福〜

久しぶりに入ったお蕎麦屋さん。鳥南蛮と、出汁巻き卵。あ〜。ほんと、美味しいのですよ、ここ。ただ、ほんとはね、冷たいお蕎麦が食べたくて、鳥南蛮せいろ(冷たい)にしようと思っていたのに、なぜか熱い方を頼んでしまった、という;^_^A早く食べたくて、焦…

今日は30度に届こうかというくらいの暑さで、外を歩くと、軽くクラっとしますね。台風の後にこの炎天下、自然にはかなわないわ〜;^_^A途中、カレー屋さんで、アサイーラッシーを飲むことになり、涼しい店内でホッとしました(^。^)いつも17時には閉まっている…

元は元として

昨日の朝は早かったんですが、スッキリとした空で、朝方は月もこんな風に見えました。 1日よい天気ですが、どうやら台風が来ているところもあるそうなので、そのせいか、東京も肌寒い感じあります。 この時期、風邪ひかないように気をつけましょうね。そう…

ごめんよ。

今日も気持ち良い日ですね。朝からめずらしくガッツリと、うどんと半分くらいとバナナ、おにぎり1個、コーンパン1個食べました。なんだかやっぱり、体が重いのね。昼から動くので、朝はゆっくり朝食を〜なんて思ったら、いつものペースと違うので、やっぱり…

朝日なのか朝陽なのか

どっちの漢字がしっくりきますか?(^-^)私は…普段は朝日って打っちゃってますが、朝陽、の方が太陽そのものって感じがします(^-^)

城出現。

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 こちらのテーマで初めて書いてみようかと(^-^) 多摩センターに来てまして。 そしたら、城が出現しておりました。 巨大なすべり台と、右にあるのは、ジャンピングできる…ボワンボワンしたやつ(笑)です。 子どもだった…

連休突入

夏日が続きますね。 って、毎日書いてる気もするのだけど…(笑) 昨日まで仕事で、今日からお休み、ゴールデンウイーク、という方も多いのでは?? 私も今日から休みになります。 今度は5/5が仕事始めです。 ゆっくり休めたら〜(^-^) 自然に触れたり、ちょっ…

今日の自然4/30

明日から5月ですね。花粉もひと段落して、梅雨までの間、じばらく過ごしやすい時期でしょうか。少し薄曇りの日でしたが、通りかかった花壇の花が素敵でした(^-^)