自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すぎ丸

渋谷に、ハチ公バスがあるように。 杉並区には、すぎ丸、というバスがあります。 100円で結構な距離を乗せてくれます。 いろんな路線があるのだと思いますが、今回は、「けやき路線」 浜田山から阿佐ヶ谷まで運行しています。 今回は、南阿佐ヶ谷駅に用事が…

手打ちそば

竹之内 他のお蕎麦はお高めなので、もりそば目指して来ました。 やっぱり最初は、冷や、でしょう。 少し甘めのだし巻き。800円。 蕎麦はもりそば750円です。 山葵が、すごく美味しく、辛めの出汁も本当に美味しく。 蕎麦は、見るからに美味しそうでしたが、…

きらきら

夜、帰り道。 キラッキラ✨です。 なんか、メルヘンの世界の入り口のような、そんなキラキラ感でした。

青空ランチ

今日は暖かく。 先日から気になっている、会社近くのお弁当屋さん散策です。 3台来ていて、先日は和食のワゴンがあったので、あるかなぁーと思ったのですが、今日は肉系の3台でした。 ちょっと気分と違ったので、その先まで歩いて見ると、うどん屋さん。 讃…

元気

元気をもらった日。 会社のお昼ご飯。 久しぶりにSABWAYへ。 野菜をたくさん食べたかったので。 そして、ポテトセットを頼んで、ふと見るとこのメモ。 手書きで、一つ一つ書いたんだなぁ、と思うと、すごく気持ちがホッとなり、頑張ろうって思えました。 情…