自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

売り切れてる方が気になる

最近仕事で代官山に行くことが増えました。 そんな通りすがりのお店。 同僚に聞いたら、有名なお店のようです。 焼き菓子のお店。 シュークリームも美味しかった(^-^)! そして、パウンドケーキ。 空いているところ、、、いちじく、、 気になる〜(^-^)!! …

雨の記憶

昨日、東京30℃。 外を歩いでいるだけで、息苦しい1日でしたが、夕方になると、まだまだ涼しさ感じます。 そんな日に、雨の写真で涼んでみたくて。 緑が目に優しいです(^-^)

ため息

本当に美味しいものを食べると、人は言葉が出ないのは、すでに実証済み。 ため息をつくと幸せが逃げるよ、なんつう話も聞きますが。 今日はステキな 「うわ〜」 「は〜」 そんなため息と言葉オンパレードでした。 この日のランチは、同僚とブラブラと決まら…

カルダモン再来。

代官山駅すぐの、オーガニックのアイス屋さん。 味は、、、 「ダッカルダモン」 おっと。カルダモンじゃないか! 鼻に抜ける香りを楽しめる逸品でございました。

薄曇り

本日夜から雨のようで。 火曜日は雷雨とか。 紫陽花の季節です。

コーヒーブレイク

いつもの道。 お茶好きな私も、 今日はコーヒーブレイク。 歩く速さもゆっくりになります。 いつもよりも、風が気持ち良いです。

誘惑に負けた日

ああ、ジャンキーな。 美味しいけれど、身体にはあまりよろしくない組み合わせです。 ただ、ただ。 たまに食べると美味しいのです。