自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かみのいのち、すごい大事〜。

最近よく電車内で見かけるこの広告。 少し前まで使っていた、HIMAWARIというシャンプー&コンディショナーです。 今は、ムーミンボトルのようです。 バスルームが楽しくなりそうですよね(^-^) 私は量が多いので、ボリュームは間に合っているので、rich&repair…

夏の黄色

朝少し涼しく感じるようにもなりましたが、日中はまだまだ暑いてすね。 曇りがちだったので、ヒマワリもこれからのようです。

夏野菜

先日の、胡桃堂喫茶店で出された、トマトの漬物。 トマト!可愛いし、美味しい(^-^) ピクルスのような味でした。 この日は、18:20くらいに入ったのですが、18:30ラストで19:00閉店でした。 ギリギリ(^-^) そして食べ終わってみると、皆さんすでに帰っていて…

国分寺の胡桃堂喫茶店

ここは、ハレの日とケの日でメニューが違うのですが、今は夏休みだからか、、、先日までは、鰯の蒲焼丼、のようなそんな内容になってました。 鰯、あるかな〜と覗いてみましたら。 今は季節限定の、こちらでした(^-^) 冷汁定食。 精進料理のようなものが多い…

黒焙じ茶は渋くて良い

また暑くなってきました。 一息つこう。 気になっていた上島珈琲の黒焙じ茶のかき氷。 氷自体が黒いので、焙じ茶を凍らせて、かき氷にしたのかしら。 食べるたびに、お茶っぱの渋い感じがあって、サッパリしてました(^-^) 明日も暑そうですよ。 良い夕暮れで…

自然の生命〜今日の空

どっぷりと曇りです。 良い1日になりますように。

一瞬

お。 写真を撮ってから驚いた。 一瞬、スマホがくっついてるのかと、、、(笑)

少しアメリカン

♪今〜私はコバルトの風〜♪ ってメロディが浮かぶ人がいてくれると嬉しい今日この頃です。 はい。 原宿と渋谷の間、明治通りから一本入ったところにある雑貨屋さん。 最近できたようで、店員さんが呼び込みをしています。 300円くらいからの雑貨を売っていて…

SHIBUYA CAST

渋谷フードショーに用事があったので、ついでにお弁当購入。 パリヤのお弁当。久々。 パッケージはこちら。 メインは、ぱんぱんにコールスローが入っている、イワシフライ。 野菜のマリネと、浅漬けです。 家に持って帰ってから食べても良いのですが、外で食…

湯気。

先日、36度でした。 湯気、出そうでした。 これも、、、そのくらい熱そう。 湯気、でてました。 炊きたては美味しいです(^-^)

こんなの見たことない!!

山手線電車の中で幼稚園男子が興奮してました。 「すごい!このレール!西武線だと見たことないよ!初めて見た!!」 日々、発見の連続ですね(^-^) 夏休みって、良いですね。

台風の季節

関東も今夜明日と荒れるようです。 夏らしいと言えば夏らしい、空。

噛んでますか?

少し雨模様が続いていますが、雨が少ない今期、 少しずつでも貯えられると良いですね。 通りすがりで。 初めて見ました、ぶどう酵母。 天然酵母のパンは少し噛み応えのあるものが多いですので、苦手な方もいるかも。 噛めば噛むほど味が出ます(^-^)

キーライム クリーム&ヨーグルトフラペチーノ

です。 全体像はこちら。 暑い日には、甘さと冷たさのコラボにノックアウト!