自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタピシいってなんぼ、です…が。

昨日から身体がガタピシいっておりまして。微熱、辛いわ〜(笑)皆さんは体調大丈夫ですか?特に今日は暖かくて、へ〜んな空気だったので、身体もついていくのに必死かもしれません。頑張れ。頑張ってくれ、身体。花粉になんて、負けないでおくれ。今更イン…

好きな花

あなたの好きな花はなんですか?私はどうやら、小さな花が好きなようです。イヌフグリとか。今の季節だと沈丁花とか。沈丁花は、香りかな。そしてこちらも、とめどなく好きです。雪柳。昔家に咲いていたのが、流れるような曲線を描いていて。今でも風景がフ…

スタバにて癒されるの巻

久しぶりにスタバへ行こう、と。そうだ!スタバに行こう!と。もうだめだ!スタバ行かないと!と。そんな日もあります。気になっていた季節限定のこちらにしてみました。アプリコット ハニー ソイ フラペチーノ店員さんから珍しく話しかけられます。いつも、フラペチーノな…

ひねって中身を出すんです

バイト先の子からのお土産です(^-^)確か…タイ?かな。洗い流さないヘアトリートメントです♪髪に栄養。早速、使ってみました(^-^)サラッサラッでした。もうね…サラッサラ!!!✨✨✨

雲の階段

綺麗なグラデーション。まるで階段のようです。薄ピンク。

3/15終了〜。

風が強いですね〜。花粉症対策バッチリしなくては!先日、確定申告15日に投函!かと思いきや、10円不足で翌日戻ってきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ急いで出しました。詰めが甘い。来年こそは(^-^)スッキリと!

高貴なかほり

朝のうちは結構あったかいイメージでしたが、午後から曇りましたね。トイレットペーパーが残り1つ。ということでスーパーへ。こんな高貴なものを見つけました。ほんとに、良いかほりがしました(*^o^*)でも高い〜!4ロールで379円もするのです!!ということ…

打ち上げ花火、下から見るか横から見るか、的な。

ソラマメの皮を食べるか、食べないか。全然違いますよね。岩井ファンさん、ごめんなさい。無理くり言ってみました(^-^)今、まさに今。ここは食べないとだめだ、と思い、食べたいものを食べました。ソラマメです。ラーメン付きです。日高屋で、ソラマメ食べま…

空ナシ

雨ですね。なのに何故か花粉が強い、目がかゆい。皆さんは大丈夫ですか?頑張って乗り切りましょー(^-^)なんだか、水槽の中みたい~。

今日の「いみふ〜」

雛祭りも終わりましたね。桜餅頂いて幸せでした。あっという間にパクついて終了。最近、眠くて眠くてなりません。暦は春です。やうやう白くなりゆく山ぎわです。昨日、「A立ち居振る舞」か「B立ち振る舞」どちらが正式な言い方なのかを調べてました。現在で…

きちんと完食

今週のお題「給食」私は食べるのが遅くて。低学年の頃は、給食はいつも居残りで、後ろに集められた机の間に挟まれながら食べていたクチです。きっと今は、昼休みに掃除の時間では無いのかも。というよりも、食べ終わるまで居残りで食べさせる、ってことを、…

今日の空2/29

昼はポカポカ、夜に入ってキンとして、今はなんと雪がチラついています!季節が全部詰まったような日でした(^-^)