自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツッコミお待ちしております

今日のモーニング カフェラテとクロワッサン。 (フランス人かっ!!) 勝手に「フランスの定番」という前提あってこその、ツッコミですが。

フラワーフラワー

すっかり花屋は紫陽花の季節です。 もうじき梅雨に入ります。 ピンクかブルーだけだと思っていたら大間違いです。時代は動いているのです。 グラデーションが、まぁ〜綺麗なこと(^-^)

運動会日和

今日は運動会のところが多いようです。 晴れたねー(^-^)! 走ってこい!!

平和なのでしょう

今朝、コンビニで宅配を頼みました。 手続き終わって、 大きめダンボールを渡そうとしたら、 「そこ(レジの下らへん)に置いておいてくださーい。」 え?ここ? こっち側? いいの? 「ここですか??」 「はい!」 な〜んだか気になって、ちょっと雑誌コーナ…

沖縄は梅雨入りとか。

急にどっと暑くなりました(;´Д`A 昼間は、家の中にいる方が暑いくらいで。 窓は開けてたんですが、それでも汗かきながらパソコンで作業終えて、夕方外に出たら爽やかな風が吹いていました(^-^) こんなに涼しい〜!!と一人感動。 しかしそうなると、日焼け…

お〜!テンペくん久しぶり!

随分昔に、クレヨンハウスだったか、どこかオーガニックのところで食べたことのあるテンペ。 久しぶりに見つけました!! 金曜のお昼ご飯はこちら(^-^) ・オーガニックカフェで売っていた「テンペカツサンド」 ・緑黄色野菜サラダ ・とうふそうめん テンペは…

シルエットロマンス

雨上がり。 太陽が沈む一瞬前でした。

散歩

街中に、大きな犬だなぁ、と思ったら。 なんと、、馬でした! わお。

一呼吸おく。

仕事帰り。 家に帰ってまとめないといけないものがあったのだけど、帰りの電車でやけに眠くて。 このまま帰ったら、多分すぐ寝るよな〜と、予想がつく帰り道。 こりゃいかん、と、スタバに寄りました。 家から5分のスタバ。いつもならテイクアウトしますが、…

雨アガル

少し歩きたい気分です。

どこもかしこも

もうすっかり緑。 フレッシュネスバーガーでポイントが貯まって、1杯無料頂きました。 スムージーでも良いそうな(^-^)

今日のお昼

オムレツ弁当+とろろ そして、夏日ですね。A^_^; もう半袖です。

静かに

今日は雨がさらさらと降る日でした。 案の定。 帰りに、会社に傘を忘れてきました〜。 この建物の並びが、可愛かったです。 写真より、実物見て欲しいかな。

この景色が好き

コンビニを出た時の空気の流れが好きです。 今日はサングラスが必要。

ほっと感

久々に田舎に帰ってます!! こののどかな空気は、なかなか写真では伝えきれませんが(^-^) ゆっくりのようで、あっという間に時間が流れていきます。 皆さんも、おやすみ中、しっかりと充電して、また頑張りましょー。

ちょいズレ記念日

5月1日は私の中の記念日。 歳を重ねて行き、記念日がふいに出来るのは嬉しいことです。 また1年。 今年も無事に明けました。 って、この話、5月1日にアップすれば良かったのにね〜(笑) ちょいズレ。

ブルー

この日は、本当に、朝から青!でした。 目が良くなること間違いなし。 涼しい空気の中、大きく鼻から息を吸うと、ツンと鼻に通ります。 あ。私の花粉症、今年はそろそろ終わりかも(^-^)