自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「塩屋」の前奏は不動の1位。

私は大江千里が、好きである。 90年代は、アルバムが出ると買い求め、その当時、あまりお出かけ好きではないながら、コンサートにも1人で予約して行っていた。 そんな彼が、2008年にJAZZを勉強したいと、日本での活動をハタと止め、単身+1匹(ワン)でNYに渡…

誕生日は良いものだ。

今日はとても良い秋晴れでした!久々に、家族と会いました(^-^)妹よ、おめでとう!

また夕焼けとか。

おー、結構空いてしまいました。ということで、空です(^-^)これは、中野近く。

10/17のそら。

久々に、空。夏は昼の光溢れる雲、秋は夕焼け空が美しい。光の出方が神々しいですが、あっという間の、一瞬です。

つるこしにて。

今日は仕事終わり、新宿の京王モール街で昼食。つるこし、といううどん屋さんです。手延べうどん。こちらなんと。ネギが苦手なので、ネギ抜きで、とお願いしたら「では代わりに三つ葉お入れしますか?」えー!すごく嬉しいじゃあないかぁ!!o(^▽^)o爽やかに…

紋切り型

以前も以前。かな〜り昔に、こんなものに興味があり、確か、本屋で購入しました。何も考えなくて良い、没頭できるものが良い!とか思ったくせに、全然手付かずで、そのまま置かれていたものでした。思い立ってやってみます。そうそう、専用のカッターまで、…

青山散歩〜凡

赤坂付近での仕事後に、16時から遅めのランチでした。かなりの確率で、トマトソースを頼んでしまいます(^-^)青山一丁目から、渋谷での待ち合わせまで1時間以上あるので、歩いていくことにしました。青山通りにある、印伝、通過。この日は皆既月食でしたが、…

10月7日

今日の空です。台風で空気の流れを綺麗にして頂き、東京はほんとに素敵な1日でした。

台風の前

ここ2日くらいの空です。スジというか、流れがあるような空が揃いました。家の近所。新宿代々木とても清々しい空でした。明後日、東京は台風が通るとのこと。友達情報によれば、小学校や保育園などは、月曜日の登校について検討する内容で、すでに金曜の時点…

赤坂〜千駄ヶ谷

打ち合わせで赤坂見附へ。ほとんど来たことのない場所です。この先が赤坂御用邸。ほぉ〜。赤坂!打ち合わせ終わり、千駄ヶ谷まで歩いて行けそうで…歩きました。国会議事堂。車がほとんど通っていなかったので、車道でササッと写真撮らせて頂きました。銀杏並…