自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りの季節です。 炎天下、日が暮れても暑いです。 気をつけましょうね。

どんたく!

夜早めに帰れたので、商店街を歩きました。 夕食。 ここやってるんだ、、、。 と、誰も客のいないお店へ入ってみました。 「どんたく」 ちゃんぽん屋さんです。 メニューは、ちゃんぽんと皿うどんのみ。 年配の女性が、テレビを見ていたよ。 20:30わたしが入…

わからん、、、。

何年か前の記事がペコッと上がってきたので、読んでいたら。 ドウドウ! - 自然の生命 空を見上げて 「ドウドウ!」という記事。 自分で読んでも、なんでそんな題名を付けたのかさっぱり思い出せないし、文面からも読み取れない。 えー、、、、。なんだそれ…

気楽に喜楽

久しぶりにラーメン食べたいなぁと。 でも、つけ麺とか、最近のお洒落なラーメンではなく、かと言ってチェーン店ではなく、、。 と、時間がある時に思い立ったのがこちら。 「喜楽」です。 渋谷の道玄坂を上がって、ちょっと入ったところにあるのですが、2階…

マキタのターボ

我が家の掃除機。 以前は大型で集塵力が凄い奴を使っていたのですが、なにせ、、、重い。 そこで、10年前に引っ越した時に、近くのピカソにて、スタンド型の物を購入。 安くていいや、と4000円くらいでしたか。 紙パックではなく、洗うタイプ。 しばらくは良…

炎天下にはコレ。

少 台風や曇り空も続いている不安定な日々ですが。 暑すぎる〜。 という日もありました。 出勤がてら、朝から飲みたくなりました。 昔は、飲んだらすぐお腹を壊していたのに、大人になったものです。 店内も素敵。

カフェ風

今日のランチ。 ちょっと、カフェ風に見えますが、デパ地下で購入した、パスタです。 鶏肉と夏野菜のジェノベーゼ これは冷製なのか、温めるのか聞くのを忘れたので、そのまま食べているところ(^-^) 夏っぽいので、冷製でオッケー、、、ではないかと。 ごち…

コメダパスタ到来

コメダ珈琲が、パスタを始めていました。 久しぶりに立ち寄りましたが、なんと、なんと。 種類は3種類ありました。 やった! トーストも好きですが、照り焼きは甘辛味なので、もう少し食事っぽいものが良いなぁ、と思っていたので、早速頼んでみます。 「明…

アボカドる。

会社が引っ越し。 まだまだやることはありますが、なんとか事務所は落ち着いてきました。 そんな中、すごく気力のなかった日。 同僚とランチしようや、と。 もう、コンビニは十分だよ、と。 近くでアボカドランチ。 赤いカリフラワーのピクルスや、チキン、…