自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー 購入!

こんな感じで何台も充電出来る、バッテリー。 air bank10000 (6900円) しかもこれ、雑誌を撮ったんですが、 携帯越しに見ると、本物かと思うくらい立体的に見えてます。 そんな風に撮れる携帯の機能に、さらにびっくりしてしまいました。 なお、雑誌はフリー…

通り道で

暑いのでレモネード。 SHIBUYA CAST. on Instagram: ““夏のドリンクの王道”こと「レモネード」が、CITYSHOPから新メニューとして登場!…” なんか、夏っ!って感じの天気になってきましたよ。

たしかに、カロリーオフ

痩せないとなぁ、と思いながら、今日はラーメンが食べたくて、ウロウロして、ここに入りました。 横浜家系ラーメン横浜道渋谷店 ここは昔、パスタ屋さんでした。 野菜が多いのがいいかな、と 「ベジタブル家系」というメニューにしてみた。 来たら、 モヤシ…

雨がザーザー降ってきて〜。

アジサイづいているので、もう一段。 いのちの育つ6月です。 光がちょっといい感じだったので。 和風なお庭の塀の向こう側です。

雨雲アジサイ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨の日の楽しみ方とのことで、 私は結構キョロキョロとしている方なので、道草を楽しみにしています。 特にこの時期は、アジサイ探し。 こちらのアジサイは、実は、鉢植えのアジサイです。 なので、5月の中旬くらいから、通…

五月の花

毎年、つつじの写真を結構載せていたような記憶がありましたが、今年は、ほぼ載せていませんでしたね。 ゆっくり路地を見ながら散策、、、というのが減っているのかしら。 タイトルではないですが、空を見上げる時間、自然と関わる時間を増やしたいなぁ、と…

新規、ピカピカ

以前より、iPhone Xの画面の調子が悪くて、騙し騙し使っていました。 知り合いに聞いたところ、アップルに持って行ったら、1時間くらいで画面の交換してくれるとのこと。 iPhone Xは、画面の不具合で無償交換の対象らしいです。 アップルのネット予約をした…