自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

丸仙

中華そば+もやしです。 ちなみに、器がべらぼうに熱い🥵ので! 気をつけましょう。

銀座ライオン

初めて入りました。 ナポリタンプレート✨ 大人のお子様ランチ的な感じでワクワクしました😊 ご馳走様でした。

自動

手でグリグリとあげるものかと思っていたら、自動でした。 そりゃそうだ。 上まで、たわないし。 開きました。

相席

小春日和、というのか。 今日はとても暖かい日になりました。 スタバで少し時間を過ごしています。 友達から、チケットをもらったので、−500円✨ 嬉しいご褒美です。 ありがとう! スタバとは言え、私はほうじ茶ラテです🫖 そして相席。 なんだか嬉しいですよね…

記憶の味

久しぶりに母が作るお好み焼きを食べました。 うどんが入っている、フライパンで焼く広島風なお好み焼き。 ソースも、ケチャップや醤油や酢やいりこだしやゴマや。色々入ってますが。 なんでしょう。 美味しかったんですよね。 やっぱり、美味しかった。 こ…

りんご飴

といえば、縁日で買える1番のご馳走、というイメージがあります。 駅中で、りんご飴を見た時に「わー!」と思って、ついつい衝動買いです。 購入時に「切りますか?そのままですか?」と聞かれますが、丸ごと持って帰って自分で買ってみました。 昔のりんご…

フィコポムム

好きなカフェ。 http://ficoandpomum.com オーガニックなので、野菜中心で食べられます🥬 ネットでもスムージー買えます。 家にまだストックがあるから、それを飲まないとどんどん氷と化してしまう🤣

新しい蕎麦屋

久しぶりに新規。 鴨せいろです。 蕎麦はもちろん美味しかったんですが、 出汁が甘くなくて、一番好きかも🦆!!