自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風がくるのか、来ないのか

なんだか雲行きがあやしい。 そして風も強い。 関東はどの時点で台風になるのか、、。

30度の真夏

食欲が無かったり、食べても胃がもたれたり。。。 20年前には無かった悩みが、だんだんと増えてくるものです。 力をつけるのは肉だ!というのも聞きますが、今日は久しぶりに食べたいものを食べようと決めて、蕎麦屋に。 店に入ったら食べられそうな気がして…

快晴!

久しぶりに快晴になりました。 なんか嬉しい。 でも、暑い、、、(^_^) 熱中症気をつけましょうね〜。

蕎麦きり みよた

午前中、青山に出かけました。 午後から仕事なので、昼を。 行きがてら気になっていたここへ。 蕎麦きり みよた - 表参道/そば [食べログ] 早い時間だったので、行列は出来ていませんでした。 カツ丼セットの、Aセットにしました。 カツ丼なんて珍しいです…

健康診断でこんにちは。

今年も健康診断。 去年までは市や区の検診でしたが、 今年は会社で入っている協会けんぽの一般検診。 5年ほど前。 同じ検診に、遠い小学校の時の同級生がいたらしく、私の名前を聞いて、フェイスブックで探してくれました。 なんと30年ぶりの再会を果たしま…

まだまだ元気

梅雨に入ってきたのかな。 雨が多くなってきました、東京。 まだまだあります、紫陽花。 この光が、ちょっと好きです。