自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジの花を瓶に入れていた頃。

秋めいてきました。昔家の庭にあったフウセンカズラのフォルムが好きで、先日道端で見つけたので嬉しくなっていたのです。が、3日経つ間に、もうすっかり、フウセンカズラは枯れてしまっていました。残念!!写真に残しておけばよかったー(>_<)ということで…

9/28の空

今日の空。白いスジとか、絵画のようでした。東京はありがたいことに、秋晴れです。長野の御岳山の噴火があり大変な時期です。こんなに近くにいるのに、空がまったく違うことで、もの悲しさと地球の大きさを感じます。まずは多くの方が、早く今までになるべ…

寝かせすぎ?

こんな空を載せてみました。ピンクでもなく青でもなく、何とも あいまった感じの色が好きで、よく撮るかも(^-^)実はこれ、去年の秋に撮ったけどお蔵入りになりそうだった写真です。でもでも、今年なんだか去年なんだか言わないと分からないですよね?それっ…

求める

LINEで壁紙とかあるんですね。しかし。見始めるとあっという間に時間が経ってしまいます。アイコンとか、壁紙とか、なんとなしに見ているだけなのに、そら見たことか、電車も降り過ごすのです(^-^)何事も没頭しすぎるのには、ご用心。さて、先日は、代官山の…

暑さ寒さも彼岸まで

9月19日。そうだよな〜、彼岸花も咲く頃になったんだなぁ。めっきり涼しくなってきたしなぁ〜。と思って、道の角を曲がると。そうだよなぁ〜、朝顔は朝咲くから朝顔って…おい!最近季節が錯綜しておりますね。風邪にはお気をつけて。

空と君との間には~

日曜日は車で出かけました。 行きのエリアで富士山が見えました。 山の間からの富士山が、ハッキリ見えないところがなんだか良い気がしたり。 一見ガードレールメインですが(笑)山並みが撮りたかった結果。 帰りに「道の駅富士川」へ。 富士川って、静岡?…

秋晴れ

気持ちの良い朝。秋晴れ9/12(^-^)

9月だから。

先日は、母と母方の墓参り。 千葉の船橋からバスに乗っていくのだけれど、朝かなり満員で乗りこんだ電車も、新宿で人が降り、お茶で乗り換え、市川に来る頃にはこの通り。 これが月曜の朝9時過ぎ。 ガラガラです。 いろんな川をたくさん渡り、かなり長い旅で…

左向け〜左!

いつもの場所でも、表情ちがって、お!と思う時があります。地球は生きている。自然の生命体なんだな、と改めて。前を向くとこちら。1分後、左を向くとこちら。同じ空間なんです。

有明

普段は、なかなか来ないところです。以前、豊洲とか辰巳とか行くことが何度かあって、その時の印象ですが、埋立地はなんだか落ち着かない感じがして苦手感が。昨日は久しぶりに来させてもらいましたが、やはり、電線のない風景は圧巻で(^-^)ビルの上にちっち…

今日の空

久しぶりに夕焼けです(^-^)

食欲の湧く景色

今日もまた小雨になりましたが、昨日のお天気の良さは、ほんとに気持ちよかった(^-^)車で出掛けたのですが、あまりにも青空や雲や、自然の大きな中にいる、って感じで嬉しくなり、動いてる車内から撮りました。思った以上に鮮明で驚きます。東京じゃないみた…