自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

傘さした日は

雨の日は、空ではなく、ついつい下を向いて歩いてしまいますが。こんなに小さな自然が、花壇にあるのを見つけることが出来るので、雨の日も捨てたもんじゃない。すご〜く近づいて撮ってみました。いい感じの焦点(^-^)お気に入り写真です。

調理用品は、なぜこんなに惹かれるのか

深夜、テレビを見ることが多いのですが、ショップジャパンもついついつけてしまう、テレビ番組。 そんな中で、最近気になるのは、こちら。

日曜日の思い出

日曜日の思い出って、ありますか?最近は、平日とか日曜日とか関係なくいろいろ出掛けることが増えましたが。小学生くらいの頃は、日曜日に2階の窓のところにお布団を干して、その上に、寄りかかるのが好きでした。そして、そのあと、布団取り込みながら、そ…

さあ、よみがえれ!

同級生と、32年ぶりに再会しました。 しかも、住んでいたところが10分というところで、お互いに驚き。 その子と、同じ時に同級だった友達と4人で会いまして、ランチです。 アルバムも持ってきてくれた子がいて、その32年ぶりの子は転校して卒業していなかっ…

自然の生命だよ、花粉。

今年もこの季節がやってきておりますね。辛い人には辛い季節が。「でも、自然の恵みだから、花粉も。」と、自分に言い聞かせて、どうにかしてそこから意識をそらそうとしているところです。今の所は、それほど激しく症状か出ていないので、このくらいの感じ…

先日、久々

の、フジテレビ前。の、夕日。の、ラーメン。そして、久々にフットやってもらって、足がツルツル。

写真デー。

仕事で行った先で、久しぶりに写真撮りました。いやー、いかんいかん。写真を撮ってない時は、心に余裕がない時、という。なんてわかりやすいんでしょうか。今日は、代官山からの、エジプト大使館でした。明日もちょっと雨だそうですよ、東京。明日は埼玉に…