自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わんぱくになれよっ!

ということで、ハンバーグ。 中学の時の友達と何年かぶりで食事をしまして、友達チョイスに乗ってみました。 そしたら、ハンバーグでした。 「俺のハンバーグ」 私はアボカドの乗っているものを選びました。 すごくボリュームがあって、これは、結構、肉々し…

夏の終わりのような

街角 海ぶどう

写真素材を探して歩くので、私はいつもキョロキョロしていることが多いのですが。 今日はなんと、街角で海ぶどうを発見。 この紫の。 初めてみたのですが、 ほんとに、海ぶどうのようです。 海でも無いのに、海ぶどう。 ぶどうでも無いのに、ぶどうのような…

また行ったのか、マーメイド

また行きました、マーメイドカフェ。 昼にパンだけ食べるつもりが、野菜が私のことを呼びまして。。。 呼ばれたらしゃーないな、と。 アボカド好きにはたまらない、幸せな一皿となっております。 看板はこちら。 看板も美味しそうに写ってるんですが、 実際…

フツウニフルーツ

中目黒にある、フツウニフルーツ。 今日はフルーツサンドではなく、サンドイッチです。 食べごたえありますが、600円くらいします。 わお。 心して食べなくては(^-^) ご馳走さまでした。

恵比寿の巴屋

昔ながらの入り口とメニュー表。 なんともりそばは、500円です。 今日はざるそばにしてみました。 海苔が乗ってるだけですが、600円です。 とは言え、すごい乗ってる!! 昨晩、今朝方とすごい勢いでお腹が壊れまして。 少し優しいもの、、と思ったら結構、…

台風の合間に。

この日は四国に台風上陸で、関東も朝から雨が降っていましたが、昼はなぜかカラッと晴れてました。 予定の時間が空いたので、表参道でランチをしようと、前に一度行ったパンケーキ屋さん、、目指しましたが、移転していて残念! ということで、道の反対側に…

マーメイドカフェへ行くの巻

代官山駅前にあります、マーメイドカフェ。 土日や昼間は人がいっぱいで、素通りするだけですが、夜は意外とすく時間もあります。 入ってみたいなぁと思っていたので、20時でガラガラの店内。 21時閉店までにはあと1時間あるな。と。 つい惹かれて、入りまし…

代官山 朝日屋

ほんとは、サンドイッチ屋さんを探していたんです。 どうやら、代官山はサンドイッチ屋さんがたくさんあるらしく。 一応下調べして行ったのですが、なぜか今日に限って、お店が閉まっていて(T-T) 残念だ〜、このまま帰ろうか、と引き返していた時に、見つけ…