自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹が言ってます。

今日もお疲れ様です。なんだかスパゲッティを食べたい。トマト味の。ピザで言うならマルゲリータのような、そんなスパゲッティ。もうすぐサザエさんが始まるよ。どおりでお腹が空くわけだ。

2分の壁

最寄りの駅で特別快速の電車を待っていると、大きなブザーが鳴ります。向かい側に入ってきた快速電車が一時停車。あー(*_*)こっちも遅れるなぁ。と、頭をよぎる。ブザー解消された後、こちらの電車も3分遅れて到着&発車。3分遅れると、乗り継ぎがズレるので…

今日の空1/25

週末は雪も降らずに過ごせて、一安心でした。今朝も晴れてましたねでも…さぶかった!!!(>_<)空はめちゃめちゃ晴れておりました!

週末

関東でも、明日夜から雨か雪の予報のようです。寒いと肩が上がって、肩こりみたいに肩が緊張してしまいます。リラックスして、身体温めていきたいものです。

初雪(わたしにとっては)

月曜日の朝は関東は雪でしたね。急に降ったから、それほど大雪では無かった印象でしたが「大雪」情報。そして、交通機関へのダメージも大きかった1日でした。実際、9:30ごろ(それでも少し早めに家を出ましたが)の時点で、駅に行くと、ホームに入れず入場規制…

香り高し、味覚。

中国茶に惹かれます。日本茶と中国茶があれば、最高に幸せです。はぁ〜、美味しい(^-^)♪自分ではなかなか買えない、ルピシア。黄金柱、という名前らしく、出先で頂きました(^-^)そういえば。昔は、助六寿司とか、嫌いで。かんぴょうの甘い感じとか、苦手だっ…

100均はどこにいく?

100均へ。原宿竹下通りにあるダイソーは、3階建なのでかなり豊富な品揃えです。うちの近所は、ちっちゃくてなかなか欲しいものに会えないので、新宿や渋谷あたりにいて困った時には、ここまで来ます。きっと新宿とかにはもっと大きなところあるのかもしれな…

今年初2

今日も気持ちの良い空と風。そして、なんだかちょっと白っぽく写っる気がしました。光が強かったのかな?そう言えば。今年は、お雑煮を食べてなくて。実家で何を食べたかしら…と思い出したら、そうだ赤飯だ!と。そうそう、そうでした。正月には珍しく、母が…

今年初

の、大戸屋!

少し涼し

今夜は少しだけ、涼しいでしょうか。この時期「涼しい」という言葉のチョイス自体に違和感を感じますが(^_^;)暖冬といったらそれまで。空は、少し曇り空になってきました。どうやら東京は金曜日は寒いようです。手袋もいらない陽気はありがたいけれど、本来…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。(^-^)これは、年末近くに竹下通りを通った時。右下のピンクの。これ、みんな食べてました。なんと、綿あめでした!宇宙っぽい!明けて。