自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は百人一首の日。

小学生5〜6年の時、1日1つ覚えるって、担任の先生が横の黒板に(うちの学校には横にも少し小さめの黒板があった)1つずつ書いてくれていた。どうしてだろう。サッパリ覚えていない。もうそろそろ梅雨です。

不変なものは無いのだよ、ワトソン君

シャーロックなら、そんなこと言いそうです。先日、高校の同級生に5年ぶりくらいに会って「変わらないね〜(^-^)」と言われました。うん、褒め言葉です。確かに、お肌の具合や若く見える、な〜んて言われたら、とっても嬉しい(^-^)♬でも中身は…成長していたい…

ウキウキウォッチング

今日はなんだかいつになく、ウキウキしている。特に午後が。ウキウキウォッチングだ。

今日の空05/18

晴天でした。夕陽も映えます。

活力になぁれ!

最近食べた、素敵ななかまたちです(^-^)美味しいものは、元気が出ますね!明日もがんばろー。

ヴァニラ

今日もお天気です。日本語って面白いですね。お天気が良いとか悪いとか言うけれど、今日はお天気ね、=天気が良い、という意味にもなる。っていう、ね。年齢が上がった人と、子どもの言葉は似てるって言うけど、ほんと。若い子、青年世代の子たちは、お天気…

今日はうどんの日。

夏日でした。美味しくお昼に、まず、うどん食べて、今日はそれからです。

眠気を誘う午後

昨日今日。暖かくてちょっと肌寒くて。お昼寝したい気持ちよさ。小出し感、無し(笑)あ〜、もう5月かぁ(^-^)