自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼きのお腹だったから。

どうしても広島焼きが食べたくて。近くに行く用事があったので、向ケ丘遊園へ。思ったよりもサイズがビッグでは無かったです。前(2年くらい前)より少しサイズダウンしたかしら。これ、2個目…じゃあないですよ(笑)店内は、有線が流れていて。古い曲ばっかり…

なんなら、住んでも良いくらい

大戸屋へ。久しぶりに「大戸屋ランチ」を食べた。そんな2日後、家族で墓参りに行ったのだけれど、お昼ご飯にしよう、と。向ケ丘遊園の駅前は、店があるようで無くて。また、大戸屋になった。3人で食べたら、スタンプが6個も溜まった♪更に「定食無料1食分」に…

スペックを見た

スペック(結)の映画、23日夜に地上波初放送だったので、なんとなしに撮っておいた。前後編あわせてなので、4時間。見るつもりなかったのに、撮った夜、0時あたりから見始めた(笑)開始が遅いので、1時間くらいで寝落ちしたのは想定内だったが、1時間後に復…

ごちそうさん

たまに、どうしても食べたくて、一人回転寿しに行くのです。最初は緊張してましたが、今では中で握ってる職人さんにも、積極的に注文できるようになりました。自分のペースで食べらるし、ガリ食べ放題だし(笑)、お茶も自分で好きなように入れるし、良いん…

床はほぼ見えてる、安心しなさい

埃には敏感ですが、部屋は散らかることの多い、苔玉です。クイックルワイパーはかけるんですが、机の上とか、棚の上とかに、ついつい出しっ放しにしがち( ´ ▽ ` )ノなので、本屋に行くと…憧れなんでしょうね。ついつい手にとってしまうもの。それが「収納」の…

先見性が無さすぎやしないかい?

友達と、吉祥寺のオリジナルパンケーキ、というパンケーキ屋さんでお茶をしよう、という話になりました。(甘いの苦手って言ってたじゃないかっ!!ってなことは言わないように。友達も私のリクエストに驚いてたけど、たまには食べたくなるのですよ)で、なか…

お彼岸だから

彼岸花。やはりこの赤は、素敵な毒々しさがありますね。雲踊る姿。今日が雨だけに(^-^)

昔むかし〜ではないけれど

神奈川県御殿場のアウトレット近くに「えびせんの里」というのがありました。すっごい大きな工場のような敷地を通り過ぎた時に、ここは一体なんだ?と気になり、帰りに寄りました。インターのすぐ近くにあるのです。結構車一杯で、しかも立体駐車場がある、…

朝からサッパリ

リプトン。これは、良い。サッパリスッキリしていて、午後じゃない感じ、分かります。そうそう、先日試飲させてもらったんですが、リプトンから発売されるティーバック。アップルパイティーと、ブルーベリーマフィンティー。「食べる」をコンセプトにしてい…

奇しくも。

昨日、これが届きました。東京都民全戸に1冊づつ、防犯の色々が載っているかなり厚めの冊子です(A5サイズ)。昨夜はほぼ読んでおらずパラパラとめくるだけでしたが、、そんな中で、今朝5時ごろの震度5の地震。本当にいつ起きるか分からない、明日は無いかもし…

プラスチック?人工と自然。

新宿の駅構内で、夕食を済ませた日。写真、写真、と撮りました。なんだか…プラスチックっぽくないですか?(笑)気のせいか?関東は台風去ったようですが、東北はまだ予断を許さない状況ですね。自然の力、そして生命力の強さを感じています。東北で被災され…

台風

台風が近づいてきています。みなさんのところは大丈夫でしょうか?先日、本屋で雑誌コーナーを見ました。雑誌を読むというより、雑誌コーナーを見ました(笑)色んな雑誌か並んでる、空間が好きです。でもずっと立ち読みは、疲れるね(^-^)たまに立ち寄るくら…

身体が硬い

今週のお題「いま学んでみたいこと」 ということで。 もう10年くらい前に、マットまで購入して、やる気満々で、でも買ったら満足してやるに至らなかった、という… ヨガ。 身体がしなやかになりたいなぁ、と思ったりします(^-^) 自然の生命力を感じられる、と…

深呼吸できる!

晴れた〜〜!!!(≧∇≦)

丸の内タニタに行ってみたい。

タニタ食堂の、お茶です。先日コンビニで見つけて買ってみました(^-^)プーアル茶は程よい渋みで美味しかったです。ジャスミン茶の方は、ちょっと私には味が濃すぎる気がしました。この濃さが有機、というものなのか…。私は薄い庶民派の口をしているのかもし…