自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄観音!

鉄観音タピオカミルクティーM 550円です。 なんか、鹿が、、、強気で、すごい。 暑い日には、冷たいものが欲しくなります。 こちら、なんだか鉄観音っぽい(笑)

見つけてしまった。

美味しい焼き鳥屋さんを。 しかもめっちゃ近所。 ちいちゃいおばあちゃんが店番をしています。 多分、夜は早く閉まってしまうから、土日か、火曜かな。。。 ほんとに美味しい。 レバー、やばいです(^-^) 花見でも無いのに、食べてばっかりかっ! いえいえ、…

東高円寺

久しぶりに、東高円寺。 蚕糸の森前を通りました。 10年前に仕事でよく来ていた場所です。 久しぶりでしたが、いろんなお店も健在で、嬉しいです。 歩く道すがらの、とんき。 入ったことはありませんが、以前住んでいたところにも同じ店名のトンカツ屋さんが…

来ました!

桜、来ました(^-^)! 近所の公園、かなりキテます! やっとです(^。^) こちら、開花が遅いと思っていたら、八重桜でした! 八重桜はソメイヨシノなどよりも2週間ほど開花が遅いそうで。 だから、ゆっくりだったんですね。 4/10このくらいでした。 圧巻ですね。

春うらら

満開も近い、、と言いましたが、いやいや、なかなか。。。 都心のど真ん中の公園なのに、職場の近くの公園はまだまだ3分咲きにもなっていませんでした。 先日、お昼にお花見会をしたのですが、咲いているのは、梅が多くて。 今後、もっと咲いてきたらアップ…

満開も近い

暖かさと寒さが入り混じるこの時期特有の気候を満喫している今日この頃です。 お花見にはもってこいの今週ですね!

黄色と緑と、水色ピンク。

フワッフワのスフレのようなオムレツです。 セットにすると、パンやサラダがついてきまして1,100円+税。 でもこれ、単品だと、このオムレツだけってことか。。 みんな足りるのかな、、量。。 最近の女子は、足りるんだろうな、きっと。 昭和な私は、やっぱ…

醤油差しに、酢。

ラーメンを食べたいと思いました。 家からずーっと10分くらい歩いた先に、2軒のラーメン屋さん。 1つはあと40分で閉まってしまいます。 あと1つは、レトロすぎる、、、。が、評判は良さそうです。 札幌ラーメン、狸小路。 思い切って、入ってみました(^-^)…