自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いる?

山のあなたの空遠く、トトロが住むと人の言う。いた!

ザ.ガードマン

うちのガードマンです。守っているのは、こちら。先日買ったタブレット。店頭で見たらカバーは4000円とかするんで…無理だぁ…と。でも、ツルツルしてるから、落としそうだし、そしたらせっかく購入したのにまた凹むことななるので、ネット検索です。すると…ケ…

いいですねー、引っ越し

今週のお題「わたしの部屋」なかなか掃除しない私ですが(おいっ!)やれば、、一気に綺麗に。私は整理が億劫になるタイプで、そこはあまり気にしないんですが(おいおいっ!)、埃はダメなんです。アトピーもあったり花粉症もあったりするから、そこは小さい時…

沸々と。

京王線のとある駅。駅前はかなり整備されているのに、一本入るとこんなのどかな風景が。赤いトラクターが耕してました(^-^)今日は乾燥している気がします。ダーマルのシートマスクがあとちょっとで無くなりそうだから、また買っておかないと顔がカピカピにな…

なんとか設定できましたー

先日落とした携帯はまだ戻りませんが、今後のことも考えて(ブログにも良いかもと)、auのタブレットを購入しました。そして、ここでも自分の携帯のメールやパソコンメールを共有したくて、どこでやったら良いんだ…と独自で頑張ってみました。なぜだか上手くい…

驚き桃の木サンショの木

ブリキにたぬきに洗濯機。ということで、驚きました。携帯を落としました((((;゚Д゚)))))))仕事中にちょっと挟んで、10mくらい行ったところで、「あれ?結局どっちの道が早いんだっけな〜」と立ち止まり、挟んでいたところを見ると…無い( ̄◇ ̄;)リュックの中…

コーヒー三昧2

ほんとに。私は日々コーヒーは頻繁に飲まないのですよ。でも、今日はペットボトルのカフェラテを先輩がおごってくれました!なんだかコーヒーづいてます。こんな寒そうな日なので、温かい飲み物を飲みたいですね。

コーヒー三昧

普段あまりコーヒーは飲まないのですが、今日は昼からコーヒー飲み。夜も、みんなと会って話しながらカフェオレ。なんかー、大人になった気分じゃない?(笑)そこそこ。今頃?って言わないように(。-_-。)

年賀葉書

そういえば忘れていたことがある。今年は年賀状のお年玉が当たっていたのか?ということ。小学生の頃は、1/17になるのが楽しみで、家族みんなに来た年賀状を全て集めて、妹とチェックしたものです。家族全員分含めて100くらい。その中で切手シートが当たって…

鬼は払いましたか?

節分に恵方巻きを食べる、というのは、いつから習慣化したのかしら。今日は仕事先で恵方巻きをお土産に頂いて、夕飯はそちらにかぶりつきました。(やっちゃってんじゃん…)みどり寿司の恵方巻きは、ほんとに美味しかったです写真?ないですよ?でも今日の空写…

これもあり。

数日前の空です。かなりどんよりしましたが、雨があがりまして。その後には、こんな赤。自然の生命、恵みですね。雨の日も良いものです(^-^)

カーテンじゃないらしい

今週のお題「お気に入りの一着」去年の年末に買ったH&Mのグレーのワンピース(^-^)2500円。かなりガーゼのようなシャリシャリ感のある物なので軽いので、冬は室内でのみ。しかもアウターはかなり暖かいものを着ることお勧めの品ですが、春まで使えそうです写…