自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地球儀

喫茶地球儀 いつか行ってみたい、と思っていた喫茶店です。 今日の嵐の中、歯医者に行き、ここに寄ろうと決めました。 入り口に着いてびっくり。 5/31に閉店してしまう、という張り紙が、、。 えー、、、もっと早くに来れば良かった、と自分の判断力を反省。…

印鑑が欲しい

仕事で、三文判が必要になりました。 が。 なかなか、無い。 なぜなら、どこも、シャチハタは売ってるけど、三文判を置いていないようなのです。 しかも、ちょっと変わった苗字だったので、せっかく100均で三文判を見つけても、お目当ての苗字が、無い。 う…

パンバン

シェ・リュイのパンの耳ゲット! パンパンに詰まってます! 10枚くらい。 150円です(^。^) 安いし、美味いっ!

しばし散策〜春水堂へ

休みに。 ちょっとカッコいい街へ。 さっきまでの雨が嘘のようです。 え、24度?夏ですね。 春水堂(チュンスイタン)|タピオカミルクティー発祥の店 台湾カフェ こちらへ寄ってみました。 7.8人並んでましたが、ゴールデンウィークにしては空いています。 …

母の日も近づいていて、花のプレゼントされる方もいらっしゃるでしょうか。 こちら、先日、会社で利用したお祝い用のお花です。 ネット注文できまして、ステキな花が沢山です(^-^) HitoHana(ひとはな) | あなたにぴったりの植物のある暮らし こちらは、10,…

みそ田楽

待望の、みそ田楽。 鶏せいろからの、味噌田楽。 そばからの、ミソデンガク。 そして、コラボ、みそ田楽。 こんなに書くってことは、美味しかった!ということで。 間違いないね。