自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

あさりに次ぐ、あさり

丸亀製麺の「あさりうどん」

 

どんなもんか、食べてみたくて、今日を迎えました。

 

実際のあさりうどんは、店頭でご覧頂ければと思うのですが、出てきてビックリ。

 

あさりうどん、と言うよりは、

あさり汁。

 

そんな風にしか見えない。

 

だって、殻、こんなですよ。

f:id:beauty-sky:20200323165155j:image

 

あさりうどん、と聞いても、

あさりは10個くらい入っていれば、まぁ納得出来ると思うんです。

 

それが、もう。

30個は入ってる。

 

うどんに行き着くまでの長いこと長いこと。

 

大満足で幕を閉じた、あさりうどんへの旅でした。

f:id:beauty-sky:20200323165349j:image