自然の生命 空を見上げて

生命、空・太陽・月・星・宇宙。たくさんのものから感じたものを書いていきます。

掃除は涼しい日に限る

昨日土曜日に、父の家の掃除をしに妹と。

 

強敵は冷蔵庫なのですが、前回決行したのが去年の9月ごろで、えらく時間が空いてしまったため、どんなことになっているやら…と、不安だらけのスタートです(>_<)

 

妹と待ち合わせて家に着くと、鍵もかけずにベッドで…寝とるがな。

そんなに田舎に住んでるわけでもないのに、セキュリティ甘すぎですよ…頼むわ〜。

 

そんなこんなでしたが、家は意外と片付いていて、聞くと、少し前に、マンションのベランダの修理に来てくれたんだとか。

どおりで、一旦片付けた感があります。

そういうのがチョイチョイあると、自力で掃除するから助かりますね。

それに、人と関わった方が良いしね。

 

冷蔵庫に関しては、それほどでもなかったとは言え、お見せ出来ない状態ですので控えます。

 

あえて言うなら、

「え?これはナウシカの世界観を表しているの?腐海なの?

 

そんな物もあるのです_| ̄|○

 

そして今日一番笑ったのは、ケッパー。

瓶詰めのケッパーの賞味期限をみて驚きです。

93.06……?

∑(゚Д゚)

 

これって、93年ってことだよね?と再確認せずにはいられない。

2093?…いやいやいや(笑)

 

なぜ、今までなんども掃除してきたのに気づかなかったのかと、自分たちの目を疑いました。

 

妹「私の入社した年じゃん!」と大爆笑。

 

24年。

そう、それは、子供が育って、独り立ちする年です。

うそだろ…。。。

 

いやぁ、逆に、あえてこのまま取っておくか?という話も出ましたが、そこはほら。

ケッパーの世界に引き込まれて、危うく常識を見失いかけていただけですから。

 

危ない危ない。

無事に、旅立って頂きました。

 

3年前では笑えなかった掃除も、父と娘2人でゲラゲラ笑いながらできるようになっていることが、何よりの親孝行です。

 

元々我が家は、あまり、父の日&母の日に何かをする、という意識のない家。

今回は、たまたま(笑)父の日に出来て、良かったね、と3人で夕食をして涼しい風に吹かれながら帰りました(^-^)

 

f:id:beauty-sky:20170517001526j:image